織本一極さんの競馬日記

先週は重賞の12万馬券を的中!今週は阪神JFで勝負!

 公開

177

書籍編集者(以下、編) 織本さん、先週の勝負予想は土曜の重賞ステイヤーズSで3連単12万1,150円を的中されましたね。お見事でした!

織本一極(以下、織) ステイヤーズSは先行有利と予想して、展開がその通りになった。本命に推奨した◎オセアグレイトが人気薄(7人気)で勝利したから思ったより高配当になったよ。
 
編 ◎(7人気)→×(8人気)→◯(1人気)の印で本命馬からの馬券的中ですから完璧でした。参考までに、織本さんが勝負予想に記載された見解を掲載しておきます。

【ステイヤーズSの見解】…「出走馬に近5走以内の3角1番手を記録した馬はいません。つまり逃げ馬が出走していないことになるので、前走3角2番手の位置取りだった◎オセアグレイトが展開有利です。◎は長距離のタイヤモンドSを3角2番手から3着に好走しました。今回の鞍上を横山典騎手に替えて思い切った騎乗をする可能性が高く、逃げての粘り込みを警戒します。」

編 結果は3角3番手以内の馬が1-2-3着ですから、まさに前残りの展開を読み切った完璧な予想でした。今週も高配当を期待していますので引き続き、お願いします。今週は阪神JFの推奨馬を教えてください!

織 了解。阪神JFの上がり1位からの推奨馬は、サトノレイナス。

編 サトノレイナスは、新馬とサフラン賞で上がり1位の差し脚を使って連勝しました。

織 サフラン賞は上がり2位の馬より0.5秒も上がりタイムが速く、上がり3位の馬より1秒も速いため、末脚の鋭さを高く評価できる。

編 出遅れて最後方の位置から、まとめて差し切る強い内容でした。

織 そうだね。それに昨年はサフラン賞を上がり最速だったマルターズディオサが阪神JFを2着となった。同距離のサフラン賞1着からのローテも良いでしょう。

編 たしかにマイルで2連勝というのは良さそうです。

織 上がりの速さと距離実績の両方を評価できるよ。

編 わかりました。次に3角1番手からの推奨馬を教えてください。こちらは穴馬でお願いします!

織 穴馬ということなら、エイシンヒテンを推奨する。

編 人気薄になりそうで、楽しみな馬です。

織 エイシンヒテンは3角1番手ではなかった5走前から3走前を敗れたけど、3角1番手の位置取りだった2走前と前走を勝利している。

編 はい。3角1番手からの推奨馬にふさわしい成績ですね。

織 特に前走の白菊賞は今回と同じ阪神芝1600mを3角1番手から勝利したことを高く評価できる。

編 たしかに前走は1200から1600への距離延長に対応しましたね。

織 前走の1600mもゴールまで脚色が衰えなかったことから、マイルの距離適性を評価する。今回3角3番手以内の逃げ・先行で粘り込みを期待するよ。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記