92@成仏さんの競馬日記

第40回JapnaCup 夢の対決実現

 公開

312

またもやマイルCSでやらかしました。
枠発表後の日記で予想した通りに買っておけば見事的中でした…◎○▲も順番通りのバッチリ!

驚いたのは、皆様に見て頂いた閲覧数www4桁直前まで伸びてましたwww
なんの足しにもならない殴り書きの日記?予想を見て頂きありがとうございます。


さて、29日(日)には東京12Rで開催されるジャパンカップ

今年は無敗三冠牡馬VS無敗三冠牝馬VSラストランGⅠ8勝馬という…ある意味、暮れに行われる有馬記念並みのドリームレース。

久々に面白いレースが観れますが、今回は堅め決着にはならない気がしています。若干、波乱がありそうな予感しかしません。


引退レースになる事から応援馬券が多く入りそうですし、アーモンドアイが1番人気が想定され、単勝2倍前後でひょっとすると2倍切るかもしれません。
が、年内のラストランで海外に行けないこの状況下で、GⅠとなると…JCか有馬しか無く、昨年惨敗だった有馬よりコース適性のある府中を取ったんだと思いますが…レース間隔が詰まるとパフォーマンスレベルが劣ってしまう事があるのと、昨年の有馬記念の惨敗後は、1600m~2000m。
前走の秋天から+400mの距離延長で臨むので、正直、1着を取りこぼしそうな気が・・・


多分、想定人気では2番人気に推されるのは、無敗三冠牡馬のコントレイルかと思っています。2倍後半くらいじゃないでしょうか?
正直、ローテーション的に厳しいと思っています。無理して故障の恐れも…。
秋初戦に神戸新聞杯で1着後、菊花賞の3000mを直線で壮絶な叩き合いを制して三冠達成…
多分、疲労は相当あるんでは?と。
後、マイルCSで、サリオスが前走5着に敗れてますが、あれは位置取りが最悪でしたね。


もう1頭いる無敗三冠馬のデアリングタクトは魅力いっぱいですね。個人的にはこっちを本命に推したいと思っています。ローテーションも秋華賞からになるのでレース間隔も空くので問題無いかと。
何よりも3歳牝馬という事での斤量ですね。53kgは魅力いっぱいです。
2400mも正直長い気がしますが、同舞台のオークスを勝利しているので不安視していません。
アーモンドアイと一緒に突っ込んでくるとすれば、この馬かと思っています。


後は枠順発表が待ち遠しいですが…
夢の対決では、私はデアリングタクトかアーモンドアイのどちらかを中心に最終的には馬券を考える感じになると思います。

他の登録馬で馬券として考察中なのは、イン捌きで怖いユーキャンスマイル。2着続きもここまで来れば能力カレンブーケドール。府中は初ですが、馬場と展開次第では面白いグローリーヴェイズ。


今の所、コントレイルは買わない予定です。厩舎コメント・追切り調教をじっくり観た上で判断しようと思います。

次は枠順発表されてから投稿します。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記