YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 関東オークス 2022

 公開

282

【見解・最終予想】

◎グランブリッジ 福永

距離を延ばして良績を挙げてきた、中央勢の中では地味な存在であるが前走内容は評価できるもの、好位の内を進み、直線早めに抜出しての快勝、そしてダート戦には珍しい加速ラップでフィニッシュとは恐れ入る、鞍上強化で前で競馬も出来るタイプ、川崎競馬場にも適性ありそうで本命に推したい。

○ドライゼ レーン

レースに幼さをみせながらも連勝と素質の高さでは上位と考えている、スタートもっさりで後方から差しきる内容、エンジンの掛かりも遅く、川崎競馬場での適性に疑問を感じるが、地方馬相手なら通常よりも位置取りが悪くならないのでは・・・、レーン騎手自体も前で勝負するタイプ、追わせる馬でもあるので鞍上強化とみる、素質の違いをみせてアッサリの場面は大いに期待できそう。

△スピーディーキック 御神本

地方牝馬三冠に挑む、地方の総大将的存在、鋭い末脚は中央馬相手でも屈しない威力と思っているが、前走の東京プリンセス賞で、

最後にコスモポポラリタに詰め寄られた勝ち方に距離延長の不安を感じたのは事実、同世代同士で行われる3歳戦で距離適性を重視すべきではないが、想定①人気に推されるなら評価は下げておくべきだろう。

△リッキーマジック ルメール

連勝で迎えた青竜Sがよもやの大敗、牡馬相手で底をみせたかのような無抵抗振りに残念な気持ちになったのは事実。

牝馬相手に戻り、鞍上も強化で巻き返す材料はあるが半信半疑なら重い印はつけられない。

×トキノゴールド 矢野貴

後方一手の脚質で展開次第ではあるが、息の長い末脚を常に使ってくる、対スピーディーキックは連敗で、ある意味決着がついている可能性もあるが、距離延長とスピーヂーキックが勝ちにいく競馬をして潰れるなら、無欲な同馬の先着も捨てがたい気がしている。

×グラーツィア 笹川翼

2歳時にはスピーディーキックに歯が立たなかった印象もあるが、近2戦のはしりから、かなりの成長を感じる馬、一気の相手強化で強気には推せないが、紐に少々買っておきたい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記