ジラーフさんの競馬日記

徒然なるままに競馬の思ひ出③

 公開

164

(´-`).。oO(つづき)

とにかく父親は競馬が好きだった。パチンコや他の公営ギャンブルはやらず競馬一本だった。いや、マージャンも会社の昼休憩に卓を囲むくらい好きだった。

競馬の賭け方はそれはもう、のちの証言で母親はその日に食べる米がないので、近所の親戚の家に借りに行っていたというくらいだ。

当時、国民的アイドルのハイセイコーの時代、父親はミスキーストンの単勝に1.1倍つけばいいと思い、給料全部をぶっこみ、1.0倍の元返しにあったというヤバい一面も持っていた。

収支はというと下手の横好きというやつで、競馬をしていなければクラウンが数台買えたというのが父親の口癖だった。

(´-`).。oO(つづく)

 ナイス!(11

この日記へのコメント

ジラーフ ジラーフ|2018年9月26日 18:36 ナイス! (0)

ネアルコとハイペリオンさん、こんにちは(^o^)丿
お名前にそのような由来があるとは(*‘∀‘)
ダビスタなつかしいです。

ネアルコとハイペリオン ネアルコとハイペリオン|2018年9月26日 6:43 ナイス! (1)

私はダビスタ96を兄貴に勧められたのがきっかけです。最初に覚えた馬の名前がネアルコとハイペリオンで、ネアルコとハイペリオンを持つハイセイコーを一番最初に種付けしたのは今でも覚えています

ジラーフ ジラーフ|2018年9月26日 3:46 ナイス! (0)

薗 ひぐらしさん、こんばんは。
家が2~3軒はすごいです( ゚Д゚)

薗 ひぐらし 薗 ひぐらし|2018年9月24日 18:28 ナイス! (2)

クラウンが数台ですか。

ワタシなんぞ家が2~3軒は軽く建てられたと思います。

怖くて計算なんぞしたわけではありませんが。

あの競馬の神様と言われた大川慶次郎でさえワタシと同じような事を言っていました。


さすがにハイセイコーは名前と歌ぐらいしかわかりませんが

世間を一世風靡したのは覚えています。

その時は、まさか自分が競馬なんてものにこんなにどっぷり浸かってしまうとは

神のみぞ知るって事だったのでしょう。

下手の横好きは、たぶん競馬人口の9割はそうだと思いますよ。

トントンで遊べるものは、ほんの一割。

それで生活できるものは、その一割のなかの1%と聞いた事があります。

いづれも、自分の事を書かれたような日記で

つい書き込んでしまいました。

乱文乱筆で失礼しました。


新着競馬日記

人気競馬日記