競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

佐賀記念

 公開

184


2月9日 木曜日

佐賀記念
佐賀競馬 右回り ダートのみ
ダート2000M JpnⅢ 4歳以上別定

過去10年
サンデーサイレンス系    4-4-5 1頭
ノーザンダンサー系     3-1-0 1頭
ミスタープロスペクター系  1-3-2 4頭
ナスルーラ系        1-2-2 4頭
ヘイルトゥリーズン系    1-0-1 2頭 計12頭

出走馬の個人的な評価

バーデンヴァイラー 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 12ポイント
(ここ2戦惨敗ですが着差は半分になっているから状態も上がってきたんだと思う。前走はGⅠなので相手も強かったが、今回は力的に上位と見られていてかなり人気になるが、信頼度でちょっと怪しい感じはしますね。)

カフジオクタゴン 4ポイント
(4歳でまだまだ強くなりそうな馬。既に重賞も勝っているのであとは佐賀の馬場に合うかどうか?前走のJBCクラシックの相手より弱いのでまぁ人気にはなりますが。)

ジャズブルース 4ポイント
(4歳で伸びしろ十分な馬。相手は今回も強いかなと思うが、いつもの交流重賞と比べ得れば相手は揃っていないので、1発はあるかも。距離もこれぐらいが良さそうな血統かなと。)

ラッキードリーム 4ポイント
(前走の東京大賞典い比べれば、相手は弱いので1発は秘めてそうです。あとは佐賀の馬場に合うかどうかと遠征なので状態が気になりますね。5歳になるけど意外とまだ伸びしろもありそうなので。)

デルマルーヴル 2ポイント
(地方の馬場ならまだ信頼度は高くなるので、他より斤量は背負うけど経験値と地力でどこまで出来るか?穴馬と思います。)

ディパッセ 0ポイント
(逃げて勝利があるから、自分の競馬をしたいが地方の馬場に合うかもあるし遠征になるので、小回りで楽なペースで逃げれるというのも難しそうなので、距離延長で新味が見せてくればいいんですが。)

リュウノシンゲン 0ポイント
(地元ではこの馬が強いので今回の相手にどこまで通用するか?2000Mの距離がベストかどうかもあるしスピードfrは中央馬には負けると思うから、どこまでペースについて行けるかだと思います。)

ミスカゴシマ 0ポイント
(前走勝利したが今回の相手は強すぎるので、楽な競馬にはならないと思う。)

サバンナロード 0ポイント
(まずは遠征なので楽ではない。相手も強いのでもう10歳で経験値はあると思うけど中央馬相手ではしんどいでしょうね。)

グレイトパール 0ポイント
(引退レースなので無事にが一番だと思います。中央馬とはスピードで劣るから良馬場なら距離もいいのでそれなりに出来ると思っているが。)

マイネルモーディグ 0ポイント
(相手が強いのでしんどいと思います。)

シンコ―マーチャン 0ポイント
(相手が強すぎますね。最近勝てていないので。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記