藤沢雄二さんの競馬日記

1月27日のWIN5予想

 公開

180

シルクロードSと根岸Sの週のWIN5は一昨年に当たりました。
だいぶ安かったけどねw
でも数少ない実績のある週なので柳の下があってほしいモノです。


【京都10R 飛鳥S】⑦モーヴサファイア
【東京10R 早春S】⑦ララエクラテール ⑧ヘリファルテ
【中京11R 伊勢特別】②コマビショウ ①キングブラック
【京都11R シルクロードS】②ダノンスマッシュ
【東京11R 根岸S】⑫サンライズノヴァ ②ユラノト
1×2×2×1×2=8

7頭立ての飛鳥Sは素直にモーヴサファイアから。ここ4走の相手関係はだいぶ強力で崩れていないので、昇級戦のここでも問題ないでしょう。昨日、半兄のブラックスピネルが勝っているので血の勢いがあるのも好材料。

おそらく今回の最大の難関は早春Sだと思います。
ずっと1800mのイメージがあったので、いつから2400mになった!?と思ったら2012年から2400mになっていたのですが(^^;
目下のところ1番人気が4連敗中でもあるので、簡単にヘリファルテで堅いとは思えないのよね。もちろん押さえはしますけど、時計の速い決着には対応できていないし、東京2400で3戦3勝だからこそコケ頃みたいな感じはするのね。
かといってアイスバブルを抜擢したところで配当が跳ねるわけでもないし、戦ってきた相手もそこまで強調できない。
1000万下を東京で勝ったコウキチョウサンはその後3回格上挑戦しているけど、秋の六社Sが今一つだったのでそこまで強く推せない。
ならば同じく自己条件に戻るララエクラテールが面白そう。冬場にも実績はあるし、捻るならこの馬で。

伊勢特別は普通にメンバー中唯一の優先出走権のあるコマビショウで良さそうだけど、津村が土日メインを連勝するかというとそこまでの自信はないので、中京巧者のキングブラックを押さえておく。

シルクロードSは、今の京都の芝がロードカナロア馬場なので素直にダノンスマッシュを信頼。京阪杯の通りに乗れば問題ないと思う。相手は知らんけど。

根岸Sもなんだかんだ言いながらサンライズノヴァで堅いとは思うのだが、一応、ルメールのユラノトは押さえておく。出目的にも2番の3連勝になる可能性はありそうだからね。

一番の心配は、京都の2つが北村友一と一蓮托生なこと。
両方キッチリ勝って、WIN5が当たってくれたら和解かなw

 ナイス!(7

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記