ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】菊花賞の結果

 公開

271


1着:⑤ワールドプレミア
2着:⑭サトノルークス
3着:⑬ヴェロックス


私の◎にした⑬ヴェロックスは3着でした。
1着の⑤ワールドプレミアは〇
2着の⑭サトノルークスは無印

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑬⑤→②⑦⑮①

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは⑬ヴェロックスに関して、レースを見た感じ折り合いはついていたと思います。
掛かるところもなく好位を追走するいつものこの馬の競馬だったと思います。
流れにも乗れていたと思います。
それでも勝てなかったわけですから、やはり距離なのかなとも思いますが
思ったほどヘタってはいなかったので別の要因かもしれませんね。
追い出しを我慢するより、早めに抜け出す競馬のが却って良かったかも・・・・。
次走以降でどういう競馬をするのかですね。


1着の⑤ワールドプレミアは、武豊騎手が思い描いた通りの競馬ができたと思います。
スタートも出遅れることもなく、難なく中団に付けられましたし
道中は⑬ヴェロックスを見ながら競馬ができる絶好の位置で競馬も出来ました。
直線を向いても楽な手ごたえで、ほぼ馬なりで前を捕らえると追い出してさらに伸びました。
最後は猛追を受けましたがキッチリしのぎ切りました。
プラス12キロも関係なかったですね。


2着の⑭サトノルークスについて。
この馬も勝ち馬とほぼ同じ位置からの競馬でした。
直線では外に持ち出し、追い出せれると伸びましたね。
上がり最速の脚を使いましたが、及びませんですたね。
現状では良く走っていると思います。
状態も良かったのだと思います。
某スポーツ紙調教評価dめお1位でしたからね。


もう1頭、注目したニシノデイジーですが、
位置取りがやはり後ろ過ぎでしたね。
直線ではフルゲートということもあり、ごちゃつつきましたね。
スタートは悪くはなかったですが、⑤ワールドプレミや⑭サトノルークスと同じような
位置での競馬を期待したのですが、やはり後ろでしたね。
ルメール騎手を持ってしても難しかったということですね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年10月22日 0:19 ナイス! (0)

サン8ギャロップさん、コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。m(__)m
確かに言われる通りですね。
しかも買ってないときに良く来ます。(笑)
買っているときに限って・・・・(>_<)
特にビックレースでの岩田騎手は買ってないときに良く来ますね。(笑)
次は買い目に入れようと思っていてもなかなか買えないです。(;´д`)トホホ

サン8ギャロップ サン8ギャロップ|2019年10月21日 22:58 ナイス! (0)

福永騎手&岩田騎手は、G Iレースでの人気薄の時に2・3着に来ることが結構ありますよね😅

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記