競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

ローズステークス 2

 公開

112

9月17日 日曜日 阪神競馬場 右回り Aコース
芝1800M GⅡ 3歳牝馬

出走馬の個人的な評価

 競馬ブックポイント ◎3ポイント ○2ポイント ▲1ポイント ◬0.5ポイント

ブレイディヴェーグ 22.5ポイント
(連勝中の内容がいいし時計も持っているし稍重でも問題ない馬。今回は輸送があるので更に相手が一気に強くなって自分の力が出せれるかどうか?多頭数は2戦目で経験はしているので先行集団に折り合って進めればいい勝負は出来そう。)

ソーダズリング 20.5ポイント
(オークス以外は崩れていないし、阪神も経験済みで力は出せると思う。先行力もある程度あるから上手く折り合えば、直線は伸びると思うので期待はしていいけど、まぁ人気ですね。)


ラヴェル 16ポイント
(オークスは完璧すぎて速く抜け出し過ぎた印象。今回は休み明けで期待は出来そうですが阪神コースとの相性が良くないようで1600Mの2戦とも18番だったから参考外だけど・・・ただ1800Mなら道中も追走は楽になると思うし中団より前につければ。)

ブライトジュエリー 9ポイント
(7月の1勝クラスを勝って今回重賞でどうなるか?初めての右回りと距離短縮で初めての1800Mになるので、道中後ろ過ぎなければいいんですが・・・いい脚はまだ使えてないので今回見れるかも。)

マスクトディーヴァ 4ポイント
(6月1勝クラス阪神で勝利して今回も前走と同じ距離コースなので相手は強いけどどこまで出来るか?前走の勝ち方も良かったし継続騎乗になるので前走と同じ距離コースなら期待してもいいのかと。)

ココナッツブラウン 3.5ポイント
(ここ3戦北海道の競馬場なので、阪神芝のスピードについていけれるかどうかはあるかも。ここ2戦いい脚を使っているし阪神コースでどれくらいの脚が使えるかの期待もできると思う。横山武騎手が継続騎乗なので当然力は出せれると思います。)

コンクシェル 2.5ポイント
(桜花賞は惨敗したがそれからは安定した成績なので、侮れないと思っている。ここ2戦は逃げてもいるし今回の条件なら馬場もいいので上手く逃げればいい勝負は出来そうだけど、モレイラ騎手なので先行するでしょうね。他にも速い馬もいるしスローペースで逃げれるかどうかも分からないので。)


マラキナイア 0ポイント△9こ
(重賞経験もあるし今回は川田騎手でもあるので少し人気なりそう。いい脚は持っているし阪神の1800Mはこの馬に合っていると思う。前走みたいなスムーズにいかなかった競馬にならなければ。)

ラファドラ 0ポイント△4こ 着差 -0.2 前々 着差 -0.5
(東京と福島で連勝中。今回相手強化と輸送になるのでうまくいけば、阪神の外回り向きだと思うので、いい脚が使えれば面白い馬と思います。)

セーヌドゥレーヴ 0ポイント△4こ 着差 -0.2 前々 着差 0.2
(前走が札幌の道悪で勝利なので今回の阪神の良馬場でどうなるか?相手強化にもなるので不安もある。継続騎なので力は出せそうですが。阪神コースはマイルで2戦しているので問題はない。)

アンリ―ロード 0ポイント△4こ 着差 -0.1
(5月の東京のカーネーションカップ以来で状態がどうか。相手も揃うので楽ではないけど、1800Mで2戦2勝だし、コース経験もあるので更に継続騎乗なので、前走もいい脚は使えているので穴馬かと。)

フォーチュンコード 0ポイント△2こ 着差 -0.2
(連勝中で前走は休み明けで今回は叩き2走目で期待したいところ。脚質が差し追い込みなので長い直線ですが出来れば展開が向いてほしいかなと。いい脚は他より劣っている成績なので今回どれだけ使えるか?)

ユリーシャ 0ポイント△2こ 着差 0.6
(前走は10着ですが3勝クラスで0.6秒差なら悪くないと思う。まぁ人気はないし気楽に逃げれば長い直線の1800Mですが粘れるかなと思う。超大穴かなと。)

リサリサ 0ポイント△1こ
(前走は3勝クラス3着で力的には侮れないと思う馬ですが、今回は距離延長の1800Mになるのでこの馬にとって克服が出来るかどうか?長い直線でどこまで伸びるかでスタミナがどれくらいあるかですね。)

アリスヴェリテ 0ポイント 着差0.1
(いいレースはしているけど勝ち切れない現状なので、相手強化でどうなるか?重賞の経験も高いので気にならないと思うのでこれも穴馬にはなりそうなんですが。)

トリオンファルマン 0ポイント 着差0.8
(忘れな草賞8着以来で今回状態がどうか?相手強化になるし良馬場では結果が出ていないので不安ですね。間隔空いてどれくらい成長しているかも注目したい。)

レミージュ 0ポイント 着差2.2
(逃げれば力を出せるが、それが出来ていないので今回オークス後の休み明けで出来るかどうか?経験値で何とかならないかとは思うが。)

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記