🍀マリーさんの競馬日記

シーリア

 公開

219

明日の夕月特別では、大外枠になりましたね~。

少頭数ですし、その方がやりやすいかも、、、。
あとは天気・馬場ですね。


前走では、後にローズSにも出たビックピクチャーを僅差かわして勝利しました。
大雑把な考え方ですけど、今回の3歳勢がピックピクチャーより強いかどうか…?が、判断の基準になろうかと思われます。

一番人気が予想されるブランノワールが強敵ではありますが、この距離は初めてなので、それがどうなのか?
相手関係からもたとえ適性が不足していた場合でも、大崩れは考え難い印象。
でも、その場合にはシーリアでも十分に付け入るスキはあるかと思います。

タンタラスなら実力的にシーリアでやれると思うのですが、如何でしょう、、、。
こちらは距離適性の不安がありませんが、上がりが遅いのでシーリアも目標にしやすいだけでなく、差される心配も少ないのではないでしょうか…。

レースイメージとしては、内にいるタンタラスを直線に入るまでにプレッシャーをかけながら潰す。
直線では先頭に立って、その後ろにいるであろうブランノワールの追撃を抑えられたら、、、という印象ですね。
ただ、、馬場が悪い状態だとタンタラスも通常時より良さそうなのは前走の結果からも感じられます。

その際は、和田騎手に色々と工夫が求められるかもしれませんねー。(^-^)


あと、、数時間後?くらいには、キャロ募集結果が届きます。(^^)/

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記