YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】グリーンCC 2023 YASUの小心馬券

 公開

138

【危険視して妙味】

危:ルコルセール 牡5 58 鮫島駿

名古屋城Sでヴァンヤールを撃破、エルムSでは④着とここで通用する地力はあり、東京ダートも結果は出ているが、今回の相手は強烈な決め手を持つ馬もおり、OPクラスに入ると東京では鋭さ負けしそう。

そこそこ人気しそうなだけに、期待値低く危険視して妙味としたい。



【見解】

リステッドレースとはいえ、過去に好走してきた馬達はギルデッドミラーやヘリオス、少し前ではワンダーリーデル、サンライズノヴァなど重賞はおろか、GⅠでも活躍した馬が多い出世レース。

今後の展望を切り開くような素質馬を中心に据えたいレースだ。



【最終予想】

◎ぺリエール 牡3 56 ルメール

ここまで6戦4勝、負けた2回は川崎の全日本2歳優駿③着とUAEダービー④着。

中央場所では無敗を誇る三歳馬。

前走のユニコーンSの圧勝劇をみて、来年のフェブラリーSでは重い印をつけたいと思った馬。

骨っぽい古馬相手だが、通過点としてほしい。



〇ヴァルツァーシャル 牡4 57 大野

近走は先行競馬でも結果をだしているが、彼のストロングポイントは三歳時にみせていた後方からの末脚一閃だ。

今回有力候補となるハセドンとは東京ダートマイルな好勝負できていた馬。

鞍上変更で末脚活かす競馬に徹してくれれば。



△ハセドン 牡4 58 横山典

前走大沼Sは、直線短い内回りコースと条件悪すぎた結果でノーカウントで良い。

東京ダートは2-1-0-1と絶好の舞台、後方一手の脚質で軸とはしづらいが、連対候補の一角からは外せない。



×オメガギネス 牡3 55 戸崎

前走のレパードSを②着して、ここまで2-1-0-0と底をみせていない三歳馬で魅力感じるも、勝利したライオットガールは先日のレディースプレリュード③着と牝馬限定重賞を勝ち切れていなかったことを考えると能力的に、ここに入ると疑問符残る。

初の東京コース、マイル戦と未知が多い人気馬というのも嫌いたくなる材料、今回は抑えまで。



×スマッシングハーツ 牡7 58 津村

近走馬券内への好走なく7歳という年齢から上がり目は乏しいものの、東京ダートマイルは昨年武蔵野Sの内容からベストと思える舞台。

流れ一つで好走可能とみています。



×ケイアイシェルビー 牡5 57 藤懸

初めてのOP挑戦で壁を感じさせる敗戦となった前走だが、

同舞台で行われた夏至Sのパフォーマンスから見限れない存在で、紐に少々抑えておきたい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記