お美沙@爆益舎さんの競馬日記

岩田康VS藤懸  第二幕

 公開

498

NHKマイルカップはバスラットレオンの豪快な落馬祭りで始まり、結局はルメールのシュネルマイスターが優勝!
グレナディアガーズは明らかに早仕掛けだった。
G前400M地点で先頭に立ったらダメでしょ~

2着には牝馬のソングラインが入線し馬連は中穴配当になりました。

このレースより印象に残ったのが中京メインの鞍馬S!

これパトロールVを見れば判りますけど、G前の岩田康(クリノガウディー)の横っ飛びがハンパない!
これを見てオークスのトールポピーを思い出した人も多いと思う。

そしてその横っ飛びの先のターゲットは藤懸騎乗のケイアイサクソニー(黄帽)
岩田と藤懸といえばつい先日、岩田が返し馬で馬で幅寄せして暴言を吐いた事件があったばかり。

復帰した早々にまた同じ相手に対してやるか?? みたいな感じです^^;

実は岩田康はこのレースでスギノボルケーノ(若松フーマ)を横っ飛びで葬っております。

つまり最後の直線で2頭をぶっ飛ばしたわけです!

まぁ私個人としては岩田康は嫌いじゃないんですけどね。
優等生的な騎乗をする騎手より地方競馬で培われた気骨溢れる騎乗する騎手の方が好きです。

ただ・・・これはまたネットで叩かれそうな予感がします^^

 ナイス!(24

もっと見る

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント