landrさんの競馬日記

2015_福島テレビオープン

 公開

243

◎サクラアルディート
○ミナレット
▲ヒストリカル

福島1800のオープン戦。
サマー何とかシリーズにも入らず、何とも中途半端な一戦です。七夕賞から中一週でこんなオープン戦やる意味がよくわからない。。。と言うわけで、残念七夕賞です。

2014 ムーンリットレイク・アロマカフェ・レッドレイヴン
2013 シルクアーネスト・サワノパンサー・スピリタス
2012 ミキノバンジョー・ドリームバスケット・トランスワープ

何とも言えないメンバーですね。シルクアーネストはここが最後の輝きだったように思います。
ドリームバスケットなんて今年もエントリーしていて4年連続出走ですよ。この馬、気付いたら笠松に移籍していたのですね。移籍してもなお、福島オープンにこだわる素晴らしさ(まあオープンレースだからですけど)。

以下、第一感。
・さすがにこのメンツだったら、地力でヒストリカルが差し切っちゃうかなと思いますが、ハンシンテイオーのこの馬が福島で走る姿が全く想像できません。
・マコトブリジャールは個人的に追いかけている馬ですが、最近、前に行けなくなっているのがアサクサキニナル。
・ミナレットvsマデイラの大穴空けた対決やら。
・突如復活して突如ダメになったインパルスヒーローやら。
・一時期、完全に準OPの門番と化して、「俺を倒してからOPに行け!」と言わんばかりになぜか強豪のいるレースに出続けてなかなか卒業できなかったバッドボーイとか。スピルバーグ・マイネルミラノ・サトノアラジン・レッドアリオン・デウスウルト・・と、まあ、バッドボーイに勝った馬は出世しまくりです。全然バッドなボーイじゃないねえ。
・マックスドリームやアロマカフェはさすがにピークアウトした感が否めず。

とまあ、何とも言えないメンバーですが、まともに考えたらミナレットの逃げ切りでしょう。単騎確実ですしね。
ただ、最終週の馬塲でどこまでいけるかなとも思いますが。

と言うわけで、現状の本命は◎サクラアルディート。
もともと小回りでまくり上がってくる馬だから、展開も向くのでは、と思います。障害使ってのローテはどうかと思うものの、そこはほれ、テンジンショウグンパターンで・・・テンジンと違って未勝利大敗なのは目をつむってみよう。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記