ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】天皇賞春の予想

 公開

694

<指数的には、1頭抜けた存在も、オッズ次第で飛ぶ可能性も??>

◎:⑭フィエールマン
〇:⑧キセキ
▲: ⑦ユーキャンスマイル
△:①モズベッロ
△:②エタリオウ
△:④ダンビュライト


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑭⑧→⑦①③④
ワイド
⑦→④



 ◎は⑭フィエールマンにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の有馬記念は、4着でした。
前走は凱旋門賞帰りという調整が難しい中での
4着は上出来の結果だったと思います。
今回はその有馬記念以来のレースとなりますが
調教評価3位ということを考えれば走れる状態だと思います。
ただ、使われて状態を上げるタイプでもあり、一度使ってからという気がしなくはないのですが・・・。


 ○は⑧キセキにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の阪神大賞典は7着。
前走は、ゲートが開いて暫くしてからのスタートとなり
そのロスが最後まで響いた形になりました。
ゲート再審査も通過し、出走にはこぎつけました。
状態は一度使われて上向いていると思います。
それは調教評価の2位が示していると思います。
あとはスタートを五分に切れるかどうか。と思いますが
もし出遅れた場合、鞍上の武豊騎手がどうリカバーするのかも注目したいですね。
個人的には、菊花賞馬とはいえ、中距離馬のイメージがあるのでその辺りがどうか。


 ▲は⑦ユーキャンスマイルにしました。
指数3位。
前走は阪神大賞典で1着でした。
正直、ここ一番での乗り替わりは痛いですね。
岩田騎手と手が合っていただけになおさら。
テン乗りでいきなりGⅠの上、3,200Mの長距離戦。
マイナス要素が多いですが、浜中騎手にはプレッシャーをはねのけて
好走してほしいですね。
臨戦過程は一番で、一叩きされて状態も上向いていると思います。
昨年は5着でしたが、デキは昨年以上だと思います。


△以下では、④ダンビュライトに注目ですね
前走のジャパンカップは14着でした。
去勢明けですが、状態は良さそうです。
それを裏付けるように某スポーツ紙調教評価は1位。
1週前追い切りでは、インディチャンプに先着しています。
去勢しても多少行きたがる面が残っているようですが
解消されつつあるとのこと。
内枠を引いたのでじっくり流れに乗って最後の直線でインを突いたら面白いかな
と思っています。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年5月3日 11:45 ナイス! (0)

オジリンスキーさん、コメントありがとうございます。m(__)m
指数的には、断然、フィエールマンですが、今のところ指数の割にオッズが追い付いてない感じですね。
ただ、GⅠなんで問題ないのかもしれませんが・・・・。(^^;
GⅠ当たってないんで、反面教師で検討して頂ければです。(笑)

おれんじみかん おれんじみかん|2020年5月3日 9:49 ナイス! (1)

ちびざるsan
お邪魔します。フィエールマンですね。キタサンブラックのように連勝するかな?
検討の材料にします。

ちびざる ちびざる|2020年5月2日 23:36 ナイス! (2)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
どの馬にも一長一短があるのでコレッといった軸にはしにくいのは確かですね。
ボックス買いもありかもって感じです。(^^;
何か荒れるなら思いっきり荒れそうではあります。(笑)

ブルースワン ブルースワン|2020年5月2日 22:21 ナイス! (3)

この頭数だけにフィエールマンはそんなに不利にならないから大丈夫!?
荒れそうで荒れなさそうでどっちだろう?(-"-)?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記