競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

シンザン

 公開

402

シンザン記念

京都の1600M3歳限定重賞

過去の出走馬には後々のGⅠ馬が多数いますね
(オルフェーヴル、アーモンドアイ、ジェンティルドンナ、マルセリーナ、ジュエラー、ミッキーアイル、ペルシアンナイトなど)

馬場はまだ内が有利と思いますが、天気があまりよろしくなさそう

登録馬の個人的な評価

サンクテュエール
(瞬発力勝負しかしていないので、速いペースになると未知ですね。輸送もあるし馬場悪化すれば適性もわかりませんね。能力はメンバー中最上位の評価に現段階ではなっているかな)

タガノビューティー
(瞬発力勝負は向いてないと思われるから前走は展開が向いた。今回も出来が良ければそれなりに差してくるかなと、京都の馬場も時計が掛かる状態の方がプラスかなと)

ルーツドール
(血統と前走の内容からここでも通用しそう。重い馬場でも時計勝負でも期待は出来るとみているが、いかんせんキャリア1戦なので心配はある)

プリンスリターン
(経験値ではこの馬が1番かな、距離も前走で克服したし、重い馬場でも洋芝経験で問題ない。あとは出来になるのかな)

オーマイダーリン
(末脚勝負なら通用とみているが、馬場を気にしている感じで、前走より相手強化もある。武豊騎手で信頼度はあると思うが)

カバジェーロ
(まだ1戦だけなので何とも言えないし距離延長にもなる。前走と同じ競馬で今回の相手でどうかというところ。父ロードカナロアはこのレース連勝中)

ヴァルナ
(前回より距離短縮はプラスになるはず。あとは折り合いになるがスミヨン騎手でも折り合い難だったから、工夫してどこまでうまくいけるかというところ、穴馬候補)

ヒシタイザン
(ここ2戦2000Mでよろしくなかったので距離短縮で変われるかどうか、先行力は馬場的にプラスかな)

フルフラット
(海外帰りになるので、出走すればそれなりに抑え候補かなと、)

コルテジア
(前走逃げて駄目だったので今回どうするか?逃げてもスローに落とせればいいが)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記