藤沢雄二さんの競馬日記

3月1日のWIN5予想

 公開

194

3月を迎えました。
WIN5で119万円が当たってから早1年(去年の阪神大賞典&スプリングSの週)。

1回大きいのが当たれば、その成功体験からコンスタントに当てられそうな気はしたのですけど
現実はなかなか難しいものです。

配当はどうでもいいので、次の当たりを得たいものです。
(いや、どうでもよくないw)


【阪神10R すみれS】①アリストテレス ⑤ブルーミングスカイ ④レクセランス
【中山10R ブラッドストーンS】⑯クインズラミントン ⑤ロンドンテソーロ
【中京11R 豊明S】⑥タマモメイトウ ①ビリーバー
【阪神11R 阪急杯】③ダイアトニック
【中山11R 中山記念】①インディチャンプ ⑧ウインブライト ⑤ペルシアンナイト
3×2×2×1×3=36

オールザワールドが取り消して5頭立てになったすみれS。
なんで5頭立てで3頭も選んだのかというと、このレース、過去にPOG指名馬がよく出走していてその都度、人気で負けた記憶しかないので当初はレクセランスを買う気はサラサラなかった。
昨日、今日と川田があまり当たってない印象もあったから。
だけど阪神2200mの騎手の“当地実績”を見たら川田を切れないことが判明w
というわけで恥も外聞もなく3頭にしました。

ブラッドストーンSは荒れそうなイメージはあるのですけど、どうも頭はそこまでおかしなことにはならなそう(要するにヒモが狂う)と判断してクインズラミントンとロンドンテソーロで。

豊明Sこそ荒れるのではないかと見て、内にヤマを張りました。
ここは5枠から外が勝ったら(最終的には5枠から外は1頭も印を打たなかった)ごめんなさいと言うしかないです。
その内枠の中から若い馬をチョイス。

阪急杯は結局、ダイアトニックを信頼します。

中山記念は単勝1ケタ台の5頭で迷ったけど、1、2番人気を捨てました。
ペルシアンナイトは厳しいかもしれませんが、上を削るなら下は拾おうということです。

当たりさえすれば少しはいい配当になるでしょうか?
なんとか当たりたいものです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記