しめじさんの競馬日記

アルテミスステークス スワンステークス 天皇賞・秋 後夜

 公開

152

歯医者のせいにしていられない、散々な結果の週末でした。
まぁまぁ、私にとってはこのくらい珍しいことではありません。
秋競馬はまだ盛りだくさん。気を取り直していきましょう。

土曜日は府中で観戦、複勝とワイドをちょびっと当てましたが焼け石に水。
そして日曜日は見事に全敗でした。

それもそのはず、私は新聞の◎を素直に買わないへそ曲がりなのですが、
土曜日の1番人気は 12, 9, 1, 14
日曜日の1番人気は 17, 5, 4, 10
 ※左から1着,2着,3着,4着以下。東京・京都・福島の36レース合計。
特に日曜なんかは、穴馬券派にとってはなかなか逆風の競馬だったと思われます。

ここまで書けばもう十分な気がしますけども、一応簡単に振り返っておきます。

アルテミスステークスの本命はシトロン。14着。
ようやった!もうええぞー!
優勝のデンコウアンジュは末脚びっくりですね。

スワンステークスの本命バクシンテイオーは4着。うーん惜しい!
内側をするするっと上がってきた時にはもう「ききき来たぁ・・・」とアドレナリンが鼻から出てきましたわ。
優勝のアルビアーノはなんか余裕で勝ったように見えました。やっぱ大物なのかなぁ。

天皇賞の本命ショウナンパンドラは4着。
密かに狙っていた7枠ゾロ目も不発に終わり・・・
そして話題の中心だった2頭は、はっきり明暗分かれる結果となりました。
優勝のラブリーデイは、もちろん騎手の力もあるんでしょうが、レースの流れに合わせて勝てる所が強いですね。

明日は大井競馬場でJBC祭りです。
こちらも馬券は少なめに買って楽しみたいと思います。

この日記へのコメント

しめじ しめじ|2015年11月4日 6:54 ナイス! (1)

トミーキヨゼルさん
的中おめでとうございます!
私はJBCもだめでした・・・でも見応えのあるレースでしたね~

トミーキヨゼル トミーキヨゼル|2015年11月3日 20:12 ナイス! (2)

僕も土日は若干負けでした( ̄▽ ̄)

JBCデーはJBCレディスだけ当たってなんとかプラスになりました(^o^)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記