競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

北海道スプリントカップ

 公開

153

北海道スプリントカップ

6月1日 木曜日 門別競馬場 右回り 発送20:10
ダート1200M JpnⅢ 3歳以上

過去10年
ミスタープロスペクター系  4-4-2 4頭
ナスルーラ系        2-1-3 0頭
ヘイルトゥリーズン系    2-1-0 0頭
サンデーサイレンス系    1-1-1 2頭
ヒムヤー系         1-0-1 1頭
ノーザンダンサー系     0-3-2 3頭
ニアークティック系     0-0-1 0頭 計10頭

出走馬の個人的な評価

スティールペガサス 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 14ポイント
(地元で1200Mでは期待できると思う。相手強化になるし楽ではないけど前走の時計も優秀なので今年こそは勝てるチャンスは出てきたかなと思っている。)

アイオライト 13.5ポイント
(ここ数戦堅実に走っていてここにきて本格化してきたような。相手は前走より揃うし距離短縮になるのでさらに遠征にもなるから前走と条件が変わっているのでそれでも力的にはいい勝負は出来ると思う。)

ケイアイドリー9.5ポイント
(前走の東京スプリント2着でめどは立ったが、今回門別の重い馬場に合うかどうか?最内枠もスタートさえ上手くいけば問題ないはずだし、チャンスは今回も高いと思う。)

ダンシングプリンス 8.5ポイント
(実績とかでは抜けて強いと思うしコース実績もある。海外帰りで状態が少し気になっててそんなに慶子がいいとは言えなかったので・・・まぁスタートが決まれば崩れないと思っている。あとは59Kgを背負うのでそこを信じれるかどうか?)

ホッコ―ライデン 0ポイント
(連勝中で前走の時計も速いが2着と0.1秒差で微妙。相手強化で強い相手との経験も不足しているようですがもう9歳で何とも。)

ジャスティン 0ポイント
(海外連戦帰りなので、状態がどうか?揉まれ弱いので内枠になったからスタートが重要となりそうですね。自力は上位)

フジノパンサー 0ポイント
(相手が強いと思います。スティールペガサスに1.5秒も負けているので。)

スペシャルエックス 0ポイント
(3歳馬で53kgは魅力的。それでも前走負けたスティールペガサスには斤量差が前回の4Kg差から今回3kg差で縮まっているのでどうか?)

スマートアヴァロン 0ポイント
(相手が強いですね。過去の実績があってもどうかと。)

ジャスパーシャイン 0ポイント
(相手が強すぎると思います。地元のスティールペガサスに1秒負けているので。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記