みつくん☆さんの競馬日記

【GI】チャンピオンズカップ・予想

 公開

422

優勝候補のゴールドドリームが出走を回避。
それに伴ってルメール騎手がいないGIとなりました。
実力馬は他にも揃っているため予想は難解です。


本命:ケイティブレイブ

今年はフェブラリーS(GI)で11着と敗れたものの、
重賞で1着4回、2着1回と好成績を残している。
先行力があるため優位にレース運びができるのが強み。


対抗:ルヴァンスレーヴ

MCS南部杯(GI)ではゴールドドリームやノンコノユメらを相手に勝利。
7戦して6勝、負けたのは伏竜S(OP)の2着のみとほぼ負け知らず。
今まで以上の対戦相手となるが力は十分通用するだろう。


3番手:サンライズノヴァ

アハルテケS(OP)、グリーンCC(OP)、武蔵野S(GIII)と三連勝。
4歳になってからは安定感が増し、さらに成長したと感じる。
脚質が追い込み一辺倒で前に届かない可能性があるため評価ダウン。


4番手:オメガパフューム

ルヴァンスレーヴと同じく3歳馬ながら4着以下の負けなし。
JBCクラシック(GI)では惜しくも2着に敗れたものの力を発揮した。
ハイレベルなメンバーが揃ったが闘える。


5番手:サンライズソア

逃げて平安S(GIII)を勝利。
その後もシリウスS(GIII)3着、JBCクラシック(GI)でも3着と健闘した。
レース展開が向けば前残りもありえる。


◎ケイティブレイブ
○ルヴァンスレーヴ
▲サンライズノヴァ
△オメガパフューム
×サンライズソア

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2018年12月2日 16:18 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

ルヴァンスレーヴ強かったですね!!
芝、ダート共に3歳勢が本当に強いです。
残り1か月ですが予想当てていきましょう♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2018年12月2日 11:04 ナイス! (0)

こんにちは!

今週も当てちゃいますか(笑)

◎ノンコノユメ
○ルヴァンスレーヴ
▲パヴェル
△サンライズソア
△ウェスタ―ルンド

単複、馬連、ワイドあたりを購入予定です♪

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記