YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 カウントDS 2022

 公開

144

【見解・展望・展開】

内からレディバランタインの逃げならハーモニーマゼランは控えよう、スムースに隊列が決まりそうで流れは平均~スローまでありうる、瞬発力戦に強いタイプに展開は向きそう。

メンバーを考えるとインダストリアの能力が抜けている。



【最終予想】

◎インダストリア 牡3 戸崎 

前走ダート参戦は如何にとは思うが、NHKマイル0.4差⑤着の実績はここでは抜けている。

中山1600MはジュニアCで強いレースをしたコース、ここで馬券内に来ないとは考えにくく、来年の飛躍も期待している馬。

2022年の最後を勝利で飾って欲しい。

△ニシノラヴウインク 牝3 三浦 

前走大敗も新潟コースでは鋭さ負けも致し方ない。

フラワーCでスタニングローズと僅差勝負した中山コースに替り、巻き返す期待は大きい。

一気の距離短縮も前進気勢が高くなってきた今はプラスとでそうだ。

鞍上が消耗戦に持ち込むようなレースをすれば好走できそうだが、緩いペースの好位で構えてしまうと鋭さ負け・・・。

(三浦さんはやりがちなだけに心配)

俯瞰的にみて想定①人気は過剰にみえ期待値低いが持てる能力から連下には。

△ユキノファラオ 牡4 武豊     

昇級後の2戦は敗退も、コーナー加速が上手な同馬にとっては、

やはり中山コースでこそ能力発揮の場。

脚質上展開に左右されてしまうが、馬券内の評価はしておくべきだろう。

×ハーモニーマゼラン 牡5 石橋 

当クラスで4度の馬券内、全3勝を上げている中山コースと条件は揃った感あるも、近走の粘りにやや衰えを感じるのも事実。

今回は人気もあまりないので紐に抑えておこう。

×レディバランタイン 牝3 ルメール 

昇級の前走大敗もペースが厳しかった、今回は楽に先手を取れそうなメンバー構成だけに、内枠利しての粘り込みはありそう。





【危険視して妙味】

危:ダンテスヴュー 牡3 Cデムーロ  

強い三歳世代できさらぎ賞②着と3勝クラスに入れば能力的には上位、鞍上Cデムーロとプラス材料も多いが、クロウキャニオン一族の旬は三歳春まで・・という厄介な血統が頭をよぎる。

加えて差し馬の最内枠、緩い流れでの瞬発戦にも適性不安。

想定④人気なら期待値低い。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記