藍色さんの競馬日記

【藍色的 Umaいことハズす競馬(G 1)予想】オークス編

 公開

465

東京優駿牝馬(オークス)東京2400m芝 2020/05/24

◎ 4 デアリングタクトのプレレーティング 115(M)は、一頭だけ抜けている。とはいうものの、人気が集中しているので、この馬から入ったのでは馬券的な妙味がない。

前走の桜花賞は雨の重馬場で追い込んできたのだが、今度は東京の長い直線で阪神のような坂もないので前の馬も止まらないだろうという想定をして馬券を買いたい。つまり、今回も当てには行かないというスタンスで行くということです。笑

日曜と月曜にかけて芝刈りが行われており、引き続き先行有利の状況が続いている模様。今週は雨が多かったせいで、馬場は結構湿気を帯びていたが、土曜日は午前中からすでに「良」となっている。最終コーナを回って、直線で前の方に位置取りできる能力を持った馬を買いたい。

○ 2 クラヴァシュドール 上がりの脚もあるこの馬から狙いたい。

▲ 6 リアアメリア POGの指名馬の中で一番期待していた。この馬もここで爆発してくれることを期待して。

× 11 リリーピュアハートは重賞ではまだ走っていないが、データ的には優秀。

△ 3 アブレイズも鞍上には不安があるものの、前走のフラワーCを見ても良い位置につける力があるので、ちょっと期待している。

△ 17 マルターズディオサ

△ 13 ウーマンズハート

△ 8 スマイルカナ

馬券は、予想コロシアムで。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記