競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

シルクロードステークス

 公開

408

シルクロードステークス

京都芝1200Mのスプリント重賞
ハンデ戦で、馬場は既に荒れてきている

登録馬の個人的な評価

ハンデ順
58
セイウンコウセイ
(コース相性はいいし馬場も斤量もこなせる、時期的にも好走期かなと思いますが、年齢的に衰えもあるかなという感じも少しだけする。)

57
ティーハーフ
(コース相性はいいし、去年3着馬でこの時期の方が馬場が荒れている分この馬に向く感じですね。展開が速くなれば出番がある馬)

レッドアンシェル
(故障明けで状態がどうかだけ、能力は上で馬場もコースも問題はない)

56
ジョイフル
(前走の脚は凄かったが相手強化で通用出来るかどうか?コースも変わるから前回よりは差しにくくはないっているし荒れた馬場が差し脚を鈍らせる可能性もあるので、何故か乗り替わるのも微妙)

ダイメイプリンセス
(休み明けで状態が大事かな。ここ2戦よりかは相手は弱化しているのであとは56Kgが堪えなければ)

ハッピーアワー
(叩き2走目でどこまで上昇しているかが大事、前走の淀短寄り差しやすくはなっているはずで、ペースも前半から速く流れればチャンスがあるかも)

モズスーパーフレア
(中山以外では成績落ちるので、今回も楽ではないが、コースは逃げきりやすい舞台でもある。スプリングステークスの松若騎手に戻るのでチャンスは出てくると思う。まぁ人気にはなるね)

55
アウィルアウェイ
(コース相性はいいと思うし、少し荒れた馬場もこの馬に向いてると思っています。前回は不利もあったからスムーズに進めばオパールSも勝利している馬なので)

カラクレナイ
(京都芝1200M3連続3着で堅実ですがもう一押しがない現状。前走で自在性が出たと思うので混戦になればチャンスはあると思っているが)

ディアンドル
(休み明けになるので状態が大事で前走大敗の精神面も気になるところ。ただ直線坂のないのと荒れた馬場の適性でチャンスは出ると思っている)

54
ナランフレグ
(上がり馬で前走の差し脚はここでも通用するレベルと思います。ただ成績が左回り巧者になっているから、今回京都で右回りで少し割り引く材料となるかな)

ラヴィングアンサー
(叩き3走目で走る気持ちになっているかがカギまぁパドック見てみないとわかりませんが、前走でいい脚は使っているので展開待ちになるんですが、京都コースは安土城S4着で問題ないと思います)

53
エイティーンガール
(上がり馬で阪神からの参戦で回りは問題ないし前走の差し脚は良かったのでここでも期待は少しあると思う。京都でも勝利しているし四位騎手でも問題ないはず。折り合って脚が溜まるかが重要と思う)

除外で有力馬

54
ペイシャフェリシタ
(今の京都の馬場はこの馬に合うはずだし叩き2走目で出来が上がれば期待もできるはず。経験値も上位なので)

55
シヴァージ
(前走はかなりいい脚を最後は使えていたので、今回の方が展開的にも向くと思います。出走できれば穴人気になりそう)

54
アンヴァル
(休み明けで状態が大事になるけど、6番目なので多分出れない感じですね、)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記