やすの競馬総合病院さんの競馬日記

JBCレディスクラシックの予想の下準備の巻

 公開

496

今週末は、
15:00~JBCスプリント
15:30~アルゼンチン共和国杯
15:40~JBCクラシック
16:25~JBCレディスクラシック
と、1時間25分の間に4つも大きなレースがあるので、予想に費やす時間と馬券の購入資金の配分に困る感じもしますが、ワクワク感はかなりあってすごく楽しみですね~。

今日は、JBCレディスクラシックの予想オッズ順に出走馬をチェックしていって、予想の下準備をしていきます。

--------------------------------------------------------------------------------

☆JBCレディスクラシックの予想の下準備☆
1番人気ラビットラン(2.4倍)
前走のブリーダーズゴールドC圧勝は不良馬場だったし、ダート血統ですけど芝で切れ味抜群の末脚を使える馬なんで本質的には芝の馬だったりするのかな~?
ダートの良馬場の1600m以上では(0.1.1.1)で勝ってないんで、当日が良馬場だと少し気になりますが・・・。
引き続き前走で圧勝したMデムーロとのコンビなんで、素直に前走を評価してればよかったという結末もあるのかな?

2番人気クイーンマンボ(3.2倍)
平安S2着の実績あるんで能力は高いんですけど、ここ2走続けて1着馬に1.5差つけられて負けてるんで何か不調の原因があるのかな~と気になりますが・・・。
今のルメールの勢いだと前走で大敗した馬でも何事もなく持ってきちゃうかもしれませんね(笑)

3番人気プリンシアコメータ(4.3倍)
去年のJBCレディスクラシック2着馬で実績あるし、前走でレディスプレリュード1着で順調にきてるのもいいですね~。
武豊とのコンビはJBCレディスクラシック2着以来ですけど相性いいかも。

4番人気フォンターナリーリ(8.1倍)
初めての地方交流重賞出走だったブリーダーズゴールドCは1.8差4着に負けちゃいましたが、JRAの1600万下を勝ってる実績というのは牝馬限定の地方交流重賞で勝ち負けする以上に価値あるような気がするんですよね~。
京都ダ1800mは3勝してて相性いいコースやし、テン乗りのCデムーロとのコンビがかみ合えばおもしろそう。

5番人気リエノテソーロ(12.9倍)
前走のレディスプレリュードの2.0差9着だけで判断するのは早いかもですが、1200~1600mをずっと使ってきてた馬だけに1800m以上だとスタミナ的に厳しいのかも?

6番人気カワキタエンカ(17.4倍)
ディープインパクト産駒ですけど、先行力・パワー・持久力があるんで、ダートでもけっこうやれたりするのかも?と期待したくなるんですが・・・。
初ダートなんでやってみないとわからないから難しいですね~。

7番人気アンジュデジール(23.3倍)
前走のレディスプレリュードは0.8差4着でしたけど、出遅れて自分の競馬できなかったのもあるし・・・。
過去にクイーンマンボやプリンシアコメータなど今回上位人気になりそうな馬相手に勝ってる馬やし、4歳でまだまだ若いんで、スタート普通に出て自分の競馬ができれば巻き返してくるかも。

8番人気アイアンテーラー(35.0倍)
OP以上のレース未経験なんですけど、JRAの1600万下を勝ってる実績は価値あると思うし、逃げて勝ち切ってるというのも評価したいんですよね~。
ゴールドアリュール産駒の4歳馬というのも大舞台で全然やれそうな雰囲気を感じます。

9番人気サルサディオーネ(73.3倍)
ゴールドアリュール産駒の4歳馬やし、JRAの重賞2着とかOP特別1着あるのもいいんですけど・・・。
前走のBSN賞は斤量51kgの恩恵あったのがどうかな~。
2走前と3走前に1600万下で大敗してるだけに気になります。

10番人気ブランシェクール(92.8倍)
2走前と3走前は大敗してたけど、前走のレディスプレリュード0.0差2着で巻き返してきましたが・・・。
前走は馬体重-14kgだったし、そこから約中2週のローテなんで、前走で激走した反動が出るかどうかは気になります。
してるのも気になります。

11番人気アンデスクイーン(271.0倍)
JRAの1600万下を勝ってる実績あるとはいえ斤量52kgやったし、上手くいって上位争いできるかどうかってとこなのかな~?

12番人気ヤマニンアンプリメ(275.4倍)
勝ってるレースが1400m以下ばっかりなんで、1800mだと厳しいのかな~。

13番人気ラインハート(289.4倍)
去年の3着馬ですけど、7歳やし、近4走が1着馬から2秒以上離されて負けてるので厳しいかも。

14番人気ディアマルコ(363.3倍)
地方交流重賞以上のレベルだと厳しいですね~。

15番人気ビスカリア(371.2倍)
1600万下でもう少しやれてれば評価もまた変わるんですけど、後方からの競馬が多いし、展開向いてどこまでって感じなのかな~?

16番人気ジュエルクイーン(656.7倍)
地方交流重賞以上のレベルだと厳しいかな~。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、基本的にはこのブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」をご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
昨日、コピーのやり方がわからなくて困ってるおばあさんを助けたら、
「本当にありがとうございました」とめちゃめちゃ感謝されました。

そこまで感謝されると思ってなかったので、うれしかったです。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記