競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

プロキオンS 2

 公開

112

プロキオンステークス

7月9日 日曜日 中京競馬場

ダート1400M GⅢ 3歳以上

出走馬の個人的な評価

リメイク 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 32ポイント
(海外帰りなので馬の状態が重要ですね。コース実績もあるし距離もこれぐらいがベストなので、良馬場なら追い込みが効くはずなので信頼度は上がるが、稍重と重ならちょっと逃げ有利なので不安は出てきそうかなと。今回川田騎手なので信頼は出来ると思います。上手く進めれば馬券内には来るかなと。)

シャマル 13.5ポイント
(実績は上位で能力も高いが前走競走中止なので巻き返せるかどうかと信頼度が下がったので・・・今回中央も久しぶりですが中京コースは去年のチャンピオンズカップの5着以来なので着順を考えると得意な方かなと、とりあえず当日のパドックが重要ですね。)

ドンフランキー 9.5ポイント
(コース実績もあるし距離も実績はあるのでただ今回は重賞で相手も揃ったので楽な競馬にはならないような。逃げが理想ですがどれだけ楽に進めれるかになりそう。)

タガノビューティー 7.5ポイント△4こ
(かしわ記念2着になったので実績的には1枚上になりましたね。距離短縮は問題ないしコースもそれなりにはできると思う。上手くいい位置から進められれば展開にも左右されないかなと。)

オメガレインボー 7.5ポイント△3こ
(重賞経験は豊富ですが道悪で時計が速くなるとしんどいかなと、ただ前走トリ2Kg減だから追走も楽にはなるし、直線も長い分差しも効きやすくはなる。ただペースが前半遅いようだと位置取り次第ではしんどくなるかなと。)

ジレトール 6.5ポイント
(前走2着ですが走破時計は良かったので今回重賞で相手は揃うがいい勝負は出来る力はあると思う。上手く逃げか先行が出来て楽に進めれるかどうかですね。)

イフティファール 1ポイント
(昇級初戦なので楽ではないと思うが、どちらかというと右回りの方が実績あるので左回りでも不安はあるかなと。ここ3戦は1分23秒台なのでもう0.5秒は時計を詰めないとしんどいかなと。)

エルバリオ 0.5ポイント
(昇級初戦いきなり重賞なので楽ではないと思う。ただ中京で勝利もあるし、まだ強くなる途中なので今回どこまで出来るかの試金石に近いかなと。)

メイショウダジン 0ポイント△6こ
(前走OP勝利で憩いはあるし状態もいいんだろうと思います。今回は相手も揃っているので楽な競馬は出来ないし乗り替わりになるので、上手く進めれるかどうか?左回りは問題ないと思います。)
 
オーヴァーネクサス 0ポイント△4こ
(前走はいい脚は一瞬だけで外々回らされた分伸びが同じようになった感じで今回の方が相手が強いので、追い込むならロスのないように進めるなら前走より1Kg減もあるのでまだチャンスはあるかも。)

ブルベアイリーデ 0ポイント△3こ
(前走の負けが道悪なら今回もしんどいかも?距離は実績はある方なので、前走より1Kg減で差す競馬で良馬場なら面白そうな馬と思います。)

フルム 0ポイント△2こ
(前走は1200Mだったので忙しかったかも、前々走は1400Mで準OP勝っているので今回相手強化になるけど1400Mならそれほど後ろから進めていないのでチャンスは上がるはず。)

ケイアイターコイズ 0ポイント△1こ
(ベストは1200Mに近いかなと思うが1400Mでも実績はあるので、叩き2勝目で実績のあるコースなら今年もOPを勝っているので大穴にはなると思う。)

メイショウテンスイ 0ポイント
(今回重賞なので、最近の成績ではしんどいかなと思います。ただいつも先行が出来ているので、前半のペースが遅ければ粘れるので展開次第では大穴候補。)

アティード 0ポイント
(父サウスヴィグラスなので距離延長は不安ですね。相手強化にもなってしんどいかなと、休養明け3戦目で馬自身は前進はありそうですが。先行できれば超大穴にはなりそう。)

ロイヤルパールス 0ポイント
(前走が転厩初戦の休み明けで16着。今回中1週で急激に変わる感じもしないし、もう8歳なのでどうでしょうね。)

 

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記