競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

福島記念 2

 公開

114

福島記念

11月12日 日曜日 福島競馬場 
芝2000M GⅢ 3歳以上 ハンデ戦

出走馬の個人的な評価 

競馬ブックポイント ◎3ポイント ○2ポイント ▲1ポイント ◬0.5ポイント

ハンデ

59
ユニコーンライオン 0ポイント 着差 1.3 15位
(去年勝ち馬で逃げれば条件は合うコースなので、ただ59Kgが重いし他との斤量差もあるので1コーナーまで先手が照れるかどうか?)

58

バビット 4ポイント 3位
(最近は番手の競馬をしているので先行力は高い馬。斤量は重いので気になるが叩き2走目で上積みもあれば巻き返せると思うしコースも合っているはずなので。)

57

カントル 0ポイント△6こ 8位
(小倉のOP勝利から今回はHドイル騎手でどういう乗り方をするか?馬自身は前走同様小回りで対応は出来るが騎手の方が少し来日1週目で不安かなと。)

カレンルシェルブル 0ポイント△5こ 9位
(小倉記念5着からで3か月ぶりになるので状態がどうか?福島実績もあるし期待はしたいですが。ここ2戦の位置取りが後ろ過ぎるので、もう少し前に行ければ。)

56

ダンディズム 0.5ポイント 7位
(ここ2戦馬券に絡んでいるが2600Mになるが今回距離短縮で対応出来るか?スタートの課題もあるし福島合うかどうか?ただ小回りは慣れているので差す競馬で展開が向けば。)

アナザーリリック 0ポイント 着差 1.2
(得意コースで巻き返せるかどうか?ハンデはきついし結果も1年出ていないので、状態は良くなっているようですね。)

55

ノースザワールド 2.5ポイント 4位
(前走の毎日王冠が差のない競馬ができたので、今回のGⅢでこのハンデならチャンスが出てきたかな。コーナー4つの条件も中山コースで勝っているので、もう少し前からレースも出来るはずなので先行あたりで進めれば。)

テーオーシリウス 2ポイント 5位
(小倉記念は逃げて2着で今回も条件的には同じ小回りなので更にハンデも変わらず55となれば逃げることが出来たらチャンスはあると思う。ただ今回は同型多いような感じですね。)

アケルナルスター 0ポイント△3こ 10位
(距離短縮になるけど2000Mも好走はしているから問題はない。重賞経験も多いから気負いもないと思うし追い込みですがここ2戦が捲りの競馬をしているのでコースとも合いそう。)

シルトホルン 0ポイント△2こ 11位
(オクトーバーS2着で古馬相手でも結果が出たので相手は強くなるが福島実績もあるのでチャンスはあると思う。先行力で先に抜け出せれば。)

ダンテスヴュー 0ポイント 着差 -0.3
(昇級初戦でOPも3歳以来。前走急に激走したが本来の力を出せればこれぐらいは強いだけなので相手強化になるが持っている能力はここで通用しそうなので、穴馬にはなると思う。)

ヴァンケドミンゴ 0ポイント 着差 0.7
(結果が出てないが前走は0.7秒差で兆しは出てきたかもしれないがOPレース。今回は重賞なので相手が揃っているただ55kgで少し有利にはなっているので。)

54
ホウオウエミーズ 17ポイント 1位
(ここ3戦充実しているので人気にはあるしコース実績もある。ぜんそうより2Kg減もしているし叩き2走目で上積みもあれば今回こそは勝ち負けになるのかなと。)

ウインピクシス 10ポイント 2位
(クイーンSが2着で間隔空いているが問題はない馬ということなので、福島も勝利しているし来kの馬はホウオウエミーズより先行力があるので信頼度は高いと思う。)

グリューネグリーン 1ポイント 6位
(オクトーバーS4着になって久々に好走したので今回重賞でどこまで出来るか?あとは作戦になるのかな。個人的には少し力的には劣っている感じかな。)

ナイママ 0ポイント 着差 2.1 16位
(成績が上がってこないので叩き2走目で上積みに期待して兆しが見せればいいんですが。)

現時点予想

◎ ウインピクシス
○ ノーズザワールド
▲ ホウオウエミーズ
△ カレンルシェルブル
穴 シルトホルン
穴 アケルナルスター



 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記