お美沙@爆益舎さんの競馬日記

サリオスが復活する・・

 公開

604

まずは本日土曜日の馬券成績ですが全36レースに参戦し的中は4本。
4本のうち東京4Rの万馬券と福島最終の90倍馬券的中がありましたが、1日トータルではコロシアムで▼32,800円の赤字。
リアル馬券では▼3,300円程のマイナスとなりました。

しか~し・・この程度の負けは全く問題ありません!
( 。•̀_•́。)
明日頑張れば良いのです。


◆マイルチャンピオンシップ   ◎サリオス

爆益舎の馬券はルメール騎乗馬を真っ先に切り捨てることから始まります!
グランアレグリアは迷わずに消し!
理由は「ルメールが乗るから・・」  これだけで十分なのですが、
馬の能力的に見てもこの馬は昨秋で天井を打っていると思われます。
前走の秋天で好走しているように著しい能力低下はないものの、昨秋のピーク時には及ばないはず・・

今回の相手は甘くないです。
例によってルメール騎乗で過剰に人気しとりますので、こんな馬を買う理由はどこにもありません。

シュネルマイスターは安田記念でサリオスと対戦して先着していますが、当時の斤量はサリオス58㌔に対しシュネルマイスターは54㌔の軽量。
今回は斤量差が1㌔に縮小します。
前走の毎日王冠の勝ちっぷりが評価されて過剰人気しとりますのでこの馬も問答無用で切り捨てでOK!


本命は一昨年の朝日杯FSの覇者サリオス!
今年に入り2走していますが、大阪杯は馬場、安田記念は直線での大きな不利・・
敗因は明らかです。

そして昨年のこのレースは大外枠に加えて直線で大外ブン回しの刑に処せられました。
今回は絶好の2枠④番ゲート。
本来が先行抜け出しタイプなので好枠の利を活かせば圧勝のシーンが考えられましょう!

相手は、昨年の朝日杯の覇者グレナディアガーズ  ホープフルSの勝ち馬ダノンザキッド
そして古豪インディチャンプ
この3頭を厚目に・・

あと、大穴で決してダート馬ではないはずのリプレーザを・・

【馬連】
④⇔⑦⑨⑬   各2.000円
④⇔①⑥⑩⑭  各1.000円
合計 10,000円 ※リアル馬券はこの1/10の金額で購入済

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記