ムーンシュタイナーさんの競馬日記

【POG】 指名馬近況 11/21

 公開

94

■ダノンハーレー(父Shamadal 母ダルタヤ)
■レッドアランダ(父ディープインパクト 母マンダララ)

ゲート合格後、放牧へ。デビューは来年ですね。
順調に勝ちあがらないとローテ的にも厳しくなりますが、
諦めて塩漬けします。今までならリターンでしたが、ここは希望をもって。


■クリアザトラック(父ディープインパクト 母クロウキャニオン)

初戦は勝ちましたが能力的にはまだまだわからないですね。
兄弟の中ではフレンチデピュティが強く出た感じのスピードタイプで
大物感はないかなー。重賞で稼いでほしい。


■ワンダープチュック(父ハーツクライ 母ウイングドキャット)

京都2歳に登録ありますが、シクラメンかも。
相手強くても内回りで走って欲しいな。切れないので。
先行力とパワーで押しきってしまうレースをしてほしい。


■グランドディアマン(父ルーラーシップ 母ゴールドコイン)

母方の血を活かしてダート中長距離で素質開花しそう。
前走もかなりのハイペースで早々に勝ち馬に交わされながら
しぶとく伸びて2着確保したあたり、この路線である程度稼げそう。


■クリデュクール(父ハーツクライ 母ビリーヴミー)

再入厩後、調教では成長が見られましたが、
まだ息の方ができていないようで来週かな。
変わらず期待しています。


■エンドゲーム(父キングズベスト 母タイキクラリティー)

福島芝2000mで捲り勝ち。前が引っ張ってハイペースとなり
この馬の持久力が活きた形。
このタイミングで休めたのもよいし、
2000m以上、多頭数、ハイペース、これがそろえば。
そんな条件あんまりないか。


■ラピッドシップ(父ルーラーシップ 母チェンジユアセルフ)

何故かダートに挑戦して大敗。血統的にもそうだけど
脚の回転が遅すぎるのでダートは向かないよね。
この馬も前が速く引っ張ってくれる芝の長距離向きだけど
エンドゲームより成長してないかなぁ。
というか能力的なものですね。
繁殖の力がこのあたりに出てます。来年への反省点。


■スピリットソウル(父ハーツクライ 母ハイドバウンド)

6戦して勝てず。前走は力負け感あり、もう少し成長してほしいが…。
一旦放牧かと思いきや続戦のようで。もう少し相手関係を吟味して
未勝利は早く脱出してほしい。


■ルエヴェルロール(父ステイゴールド 母グレイトフィーヴァー)

細いは想定内だが思ったほどの能力は感じられなかったし、
切れがなさそうでちょいと心配。
放牧に出しても体は大きくはならないしね。
牝馬限定戦で先行してどこまでか。


■ニシノスマッシュ(キングカメハメハ 母キャッスルブラウン)

続戦。乗り方ひとつで未勝利はすぐ卒業できそうなので、
田辺騎手続戦でまずは勝利を。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記