ちびざるさんの競馬日記

【雑感】ミルコ・デムーロ騎手と今年の目標について・・・。

 公開

400

先週の日曜のメインから京都金杯を回顧。
勝ったのは、サウンドキアラでした。
好スタートから、好位を確保。
直線で逃げ馬を捕らえ抜け出す完璧なレース運びでした。
着差は1馬身1/4差でしたがマイル戦でのこの差は完勝と言って良いと思います。
斤量にも恵まれたにしても今日のようなレースが出来ればって感じですね。
次走が試金石になりそうです。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、ミルコ・デムーロ騎手についてと今年の目標について。
まずは、挨拶が遅れましたが、本年も宜しくお願いします。m(__)m
挨拶はこれくらいにして
最初はミルコ・デムーロ騎手について
今年は、中山金杯を代打騎乗で制し、良いスタートを切ったように思いますが、
この中山金杯の勝利がオークス以来のJRAの重賞勝利だったとか。
それはちょっと意外でした。もっと重賞で勝っているイメージがありましたが・・・。
一昨年末の時点からは考えられない現在の状況ですね。
一昨年末といえば、アドマイヤマーズ、サートゥルナーリア、ルヴァンスレーヴと
次年のGⅠでも活躍できそうなお手馬がいたのに、昨年は、アドマイヤマーズのクラシック参戦表明で
アドマイヤマーズとサートゥルナーリアが被り、ミルコ・デムーロ騎手はアドマイヤマーズを選択。
サートゥルナーリアはルメール騎手でクラシックに行くことになりました。
結局、アドマイヤマーズは共同通信杯でダノンキングリーに敗れ、皐月賞4着でクラシックを断念。マイル路線へ。
サートゥルナーリアも皐月賞は制覇するもダービーでは、ルメール騎手が騎乗停止でレーン騎手に乗り替わり
4着に敗退。はじめからアドマイヤマーズがマイル路線へ。サートゥルナーリアがクラシックへとなっていたら
また違った結果になっていたかもしれません。
結局、サートゥルナーリアへの騎乗はなくなり、香港マイルではアドマイヤマーズも乗り替わりの憂き目にあいました。
秋のGⅠでも12月には、ミルコ・デムーロ騎手の名前が出馬表から消えるまでになってしました。
もう1頭のお手馬だったルヴァンスレーヴは長期休養に入り復帰のめどすら立っていない状況。
そんな中、今年の1月から2か月間、栗東から美浦に拠点を移すそうです。
代打騎乗とはいえ、金杯で重賞勝利し、6日は3勝とまずまずのスタートを切ったと思います。
あの手が付けられないミルコ・デムーロ騎手が戻ってくるのかこのまま埋もれてしまうのか
今年は注目したいと思います。


では今年の目標を簡単にしたいと思います。

【予想コロシアム】
GⅡを目標にしたいです。
予想家レベルに数値でいえば、110ですね。
最後の予想コロシアムで達成出来ればと思っています。

【地方の予想コロシアム】
全く予想の方針が固まっていませんが
こちらも目標は、A2
予想家レベルでいえば、110ですね。
今のところ狙うレースも予想スタイルも定まっていない分
こっちのがきついかもしれません。(^^;


【POG】
所属ワールドのGⅢの死守ですかね。
そんな中、幸先よく、5日にサトノフラッグが2勝目を挙げ
オープン入りしたので良いスタートを切ったにかなと思います。
とにかく、1頭でも多く、GⅠに出走できればと思っています。


【サークル】
今、3つのサークルに参加させて頂いています。
時間の許す限り、毎週参加して。皆勤賞で行きたい思っています。

【日記の更新】
マイペースでやっていこうかと思っています。



最後に、シンザン記念について。現時点での私の注目馬は、ルーツドールですね。
前走の東京での新馬戦は、5馬身差の圧勝でした。
血統的にもフィエールマンの半妹で、父がジャスタウェイに替わった点がどうかですが
新馬戦を見る限り、遜色はない感じですね。
新馬戦のように、好位から抜け出す競馬が出来れば、大きく崩れることはないと思います。

 ナイス!(26

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年1月8日 10:06 ナイス! (2)

あらこんさん、コメントありがとうございます。m(__)m
ミルコ・デムーロ騎手については、私も復活を期待しています。個人的には堀厩舎にゆかりがあるので、サリオスの鞍上には注目しています。石橋騎手に戻るのかミルコ・デムーロ騎手とのコンビになるのか。はたまた別の外国人騎手になるのか。
あとはMyPOG馬のフィレオアレグロがミルコ・デムーロ騎手でクラシック参戦して欲しいですね。新馬戦で負かした馬が、勝ち上がっているので、期待しています。その新馬戦で負かした馬の中にサトノフラッグもいたので、期待度が高まっています。(笑)
あと、サークルでは、お世話になっております。m(__)m
ワンチームで、盛り上げて行きたいと思います。頼りないですが、宜しくお願いします。🙇

(退会ユーザー)|2020年1月8日 7:19 ナイス! (2)

ちびざるさん♪
おはようございます☆彡
デムーロ頑張ってもらいたいです。金杯も乗り替わらなかったらトリオンフは勝たなかったと思います。
ちびざる先生ならG2行けますよ〜
応援してますp(´∇`)q ファイトォ~♪
サークルいつもありがとうございます〇┓ペコッ
バトルの方では、負けないように、且つお互い楽しみましょう!!
日記は毎日更新大変ですよね~
こちらもお互い無理せずいきましょー

ちびざる ちびざる|2020年1月8日 0:14 ナイス! (4)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
地方はその南関東のみの参戦です。(^^;
現状レベル106ですが、今月も苦戦しています。(;´д`)トホホ
2大会前でマグレで109まで上がりましたが、これは偶然の賜物でしかありませんでした。(^^;
南関東は確かにオッズの見極めが難しいですね。
私の場合、平日昼間は、会社勤めのため、昼休みにオッズを見ることくらいしかできず、
そのオッズも訳が分からないくらいのオッズがついています。(笑)
単勝、複勝の逆転現象もひどいくらいありますしね。(^-^;
期待に添えるよう頑張ります。(^^ゞ

ブルースワン ブルースワン|2020年1月7日 23:43 ナイス! (6)

絶対負けられないことはない戦いですがレベルアップを見れたらいいな😊
地方は南関東が難しい😢
オッズは最初は人気薄が売れてる時多いから難解です。
でもちびざるさんなら大丈夫と自分に言い聞かせてます。
(期待しすぎるとちびざるさんに良くないかもしれないので😅)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記