ゴルゴ13Αさんの競馬日記

地方競馬の無観客試合

 公開

272

他の人も載せているが、ネットの情報を載せましょう。
こんなことは前代未聞ですね。
高齢者の方は馬券売り場で買う人が多いので多大な影響です。飲食店や競馬新聞売り場で働く人も大変な事態となりました。

TCK特別区競馬組合は26日、新型コロナウイルスの感染予防と拡散防止のため、大井競馬の27、28日の開催を無観客で実施すると発表した。

 大井での無観客開催は初めて。今週の開催では、4日目(27日)と最終日(28日)の両日とも、馬券は電話・インターネット投票のみで発売。全国の場外発売所での扱いは中止する。

 また、29日から3月14日までは、大井競馬場と大井競馬専用場外発売所での発売も中止。3月15日からの次開催については改めて検討する。

 この件についての詳細は、TCKのホームページ参照。

 また、佐賀競馬が27日から当面の間、名古屋競馬は27日から3月13日まで、ばんえい帯広競馬も29日から3月8日までの開催を無観客で実施すると発表した。

 ナイス!(19

もっと見る

この日記へのコメント

ゴルゴ13Α ゴルゴ13Α|2020年2月27日 11:22 ナイス! (0)

恭子さん。
書き込みありがとうございます。

このような結果なり、誠に残念ですね。
恭子さんみたいに競馬場で馬券買うのがオーソドックスですからね。
コロナウィルスの速やかな終息を願っております。_(..)_

恭子《きょうこ》 恭子《きょうこ》|2020年2月27日 4:14 ナイス! (1)

ゴルゴ13Aさん

お久しぶり~
私はネットでも購入可能ですが
使ったことはなくて
やっぱり《馬券》は1枚の紙にしたい!
それを握りしめ何度も繰返し馬券を確認しながらレース観戦するスタイルです🐴🎫
お金儲けが目当てじゃなぃし
大好きな馬が見れず場内に入れなぃのなら必然と競馬から離れてゆきます。。

でも人が多く集まる場所は
集団感染の可能性が高まるし
今回のコロナでは多くの方が亡くなられてるので、こういった決断に踏みきるところも増えてくでしょうね。。。

ちなみに私は先月半ばくらいに
楽天で発注した商品が未だに届きません(ノ_・、)

新着競馬日記

人気競馬日記