藤沢雄二さんの競馬日記

中山9R 白井特別の短評

 公開

86

WIN5向けに各馬の短評を書いてみました。
中山9Rの白井特別です。

①メタルスピード…皐月賞4着の実績は2勝クラスなら大威張り。自己条件で。
②エープラス…2、4走前に同クラス3着も展開待ちで勝ち負けまでは?
③ジュンブルースカイ…前走2着も勝ち馬に千切られて…。
④ロジレット…3走前のように単騎逃げ叶えば。
⑤サラフィエル…新馬戦以来の芝参戦も、血統的にはパワータイプで軽い芝は?
⑥エトワールマタン…大崩れはないが掲示板が精一杯で。
⑦カトルショセット…時計が掛かってくれることが大前提。
⑧オウケンボルト…前走は案外も、前々の競馬ができれば圏内には。
⑨セナリスト…徐々にクラス慣れしてきた。先行できれば。
⑩サンクフィーユ…キャリア5戦も4着以下なしと能力高い。


首位争い候補…①⑩
上位争い…③⑨⑧


スプリングS3着、皐月賞4着のメタルスピードが登場。
ダービーの大舞台を経験した馬が自己条件の2勝クラスに出走するのだから、ここは負けてはいけない鞍ですね。

4歳秋を迎えてまだキャリア5戦のサンクフィーユが逆転候補だとは思いますが、
2~3着の3走はいずれも開幕週でのものだけに強調材料には欠ける。
さすがに大敗することはないでしょうけど、能力的にメタルスピード以上かというと………。
それに、小倉開催での復帰予定が整わなくて中山にスライドしたようなのでその点も不安ではある。

他の馬はとにかく注文が色々と多いので勝つイメージは湧かない。
2、3着の争いなら面白そうではありますが。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記