シベールさんの競馬日記

競馬が終わると・・・・・

 公開

170

土・日の競馬が終わると、「骨折り損のくたびれ儲け」の言葉通り、疲れがどっと出て・・・・・

さて、今日火曜からはPOG、枠を5枠増設出来るようにゴールドを購入、取り敢えず3枠増やしました。

ポイントが今はまだ1頭分しかないため、この1頭を全力で取りに行きます。

その後はakiさんと競合の馬を取りたい希望があります。

残り3頭はまだ未定、これから新馬戦が続々続きますので、安い馬でピカッと光る馬があれば、そういう馬の選択もあるかも・・・・・

昨日は少し高額配当の馬券師さんのレース予想を眺めていました。

akiさんも白ニコさんもそうだけれど、ご自分の狙い目を定めてそこから思い切った賭け方を。

これが出来るかどうか、なのですね。

思い返せば宝塚での私もそうだった気がします。

でも、なかなか出来ませんね。

レースを絞り、一球入魂、1日 1レースで、そのレースに全勢力を注入、これもありかも。

ダラダラ多くのレースにただ予想をかくだけ、では、とても実馬券は買えませんよね。

実馬券を買うつもりで、実馬券と同じ買い方をしなくては幾らやっても意味が無い。

少し、脱皮したいです。

この日記へのコメント

白ニコ 白ニコ|2020年7月15日 17:47 ナイス! (1)

例えできていてよかった〜=(^.^)=

akiさんのダービー🏇が釣り🎣の感じに思いました

予想ピッタリ◎◯▲で、
狙いすましてエサ投入したら、
それほど好配当な結果ではなかったのに10万円超え‼️
きちんと狙って、いい魚🐟が釣れた感じに見えたのです😲

aki aki|2020年7月15日 7:52 ナイス! (2)

白ニコさん、釣りの例えはイメージピッタリですね。地引網に時々大きいのかかります。石鯛なんか狙うとボウズは当たり前です。

釣りは針の大きさで釣れる魚も大体決まります。競馬もそういうオッズの馬も買わなければ当たらないです。

ずっと当たらないのも精神的に辛いので、資金の一部だけ大穴狙うのをお勧めします。

白ニコ 白ニコ|2020年7月14日 22:32 ナイス! (1)

こんばんは🌃
今年1月のレースからデータをとっていて、それをもとに考えていますよ〜

今年3月6日の日記に「できた〜」って書いてます(^。^)

akiさんのようにピンポイントでは当てきれませんが、
ん〜?・・・わたしのイメージでは、akiさんが魚🐟を釣るで、わたしは網で魚🐟をとる感じかな〜
釣り🎣はしないんですが(^^;)

aki aki|2020年7月14日 11:34 ナイス! (2)

私は、基本的に実馬券はメインレースのみ。それ以外はウマニティで遊ぶための予想です。でもその中で良さそうなのがあれば少しだけ買ったりもします。

何故人気薄買うかと言えば長い目で見たらその方が勝てるからもありますが、それ以上に、当たったではなく当てた言う満足感が得られるからです。人気馬から多点買いして高配当が当たってもそれはたまたま高めが来ただけで満足感は無いです。

私は、極端に穴狙っていますが、白ニコさんは状況に応じて上手く使い分けが出来ている様に思います。

新着競馬日記

人気競馬日記