YASUの小心馬券さんの競馬日記

【最終予想】京都金杯 2024 YASUの小心馬券

 公開

135

【危険視して妙味】

危:ドーブネ 牡5 58.5 吉田隼

マイルのリステッドを連勝と良血開花の様相を示しているが、

いづうれも、スロー先行で好走してきたものというのが気になる材料だ。

今回はハナに拘るばかりに暴走気味に引っ張るセルバーグ・シャイニーロックがいる関係上、彼の好走レンジとは異なる形になりそうだ。

人気も集めそうな今回は危険視して妙味も。



【最終予想】

◎アルナシーム 牡5 57 鮫島駿

折り合い面の課題で出世が遅れていたが、前走カシオペアSは、

Hペースもあってか好位から押し切る強い内容、メンバーも中々強力だった。

能力面ではドウデュースの勝った朝日杯を出遅れながら④着した素材、ここでは上位とさえ言える、今回もペースが流れると読んでいるので中心視したい。



〇セッション 牡4 55 坂井

前走のキャピタルS④着とドーブネに完敗の形も、スローの展開によるものとみたい。

勝利した仲秋Sのように、前半流れた方が良いタイプだけに、今回は展開向きそうだ。

脚質的に好位で競馬ができるのもプラスでここは相手筆頭に。



△アヴェラーレ 牝6 56 ルメートル

関屋記念勝利、スワンS敗戦をみるに、基本的にはスローの瞬発戦が得意とみるべきか、今回はペースが流れそうな組み合わせ、

開幕週で大外枠と条件が悪く、能力認めても連対圏までか。



△アンドヴァラナウト 牝6 55.5 武豊

2021年のローズS以降勝利から遠ざかっていて、ピークはやや過ぎた感もあるが、前走府中牝馬Sでの末脚はみどころを感じた。

6歳にして初めての京都、鞍上武豊で新味発揮すれば、まだ見限れない。



△メイショウシンタケ 牡6 57 浜中

未勝利を勝ち上がるのに7戦を要し、米子Sを勝った時も10人気の低評価とフロック視していたが、関屋記念・京成杯AHの末脚をみると重賞でも通用しておかしくない素材と見直した。

今回は流れも向きそうで、連対圏は狙えそうだ。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記