YASUの小心馬券さんの競馬日記

【危険視して妙味】 中山記念 2023 YASUの小心馬券

 公開

332

危:スタニングローズ 牝4 55 吉田隼 



※エリザベス女王杯 ⑭着:阪神2200M

②人気に推されるも、見せ場なく大敗・・。外差し馬場、雨馬場と敗因は考えられるも、道中何の不利もなく、この無抵抗さは、

精神面での心配が募る敗戦。



※秋華賞 ①着:阪神2000M

緩めのペースを好位から押し切る彼女得意の競馬で念願のG1勝利は、競馬の上手さが光った一戦。

②着ナミュールは展開向かず、③着スターズオンアースは出遅れて、直線進路を探しながらの上がり最速で詰めてきたことを考えると、能力自体は正直3番目だったかもしれません。





★秋華賞勝ち馬で、中山は2戦2勝と自身の競馬の上手さを存分に活かせるコースで条件的には買いたくなってしまうところですが、肝心の能力比較で不安を感じています。



オークス②着、秋華賞優勝と世代トップの牝馬という事実に文句はありませんが、この世代正直どうでしょうか・・・。



しのぎを削ってきたライバル、ナミュールは東京新聞杯でウインカーネリアンに敗戦という結末。



実はスターズオンアースが抜けて強かった世代かもしれません。



そして今回は、G1級の牡馬相手、ここで通用する能力とは、到底思えません。



そこそこの人気になりそうなだけに、危険視して妙味。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記