織本一極さんの競馬日記

チャンピオンズカップの推奨馬!!【織本一極の予想対談】

 公開

897

書籍編集者(以下、編) 先週の織本さんの勝負予想は、土曜が予想4レース中2レースを的中。銀嶺ステークスの3連単2万8,430円の的中と、阪神12Rの馬連830円×購入1,500円=12,450円の回収があり、土曜トータルでプラス収支でした。

織本一極(以下、織) 土曜は銀嶺ステークスの3連単的中があったから良かったけど、日曜はジャパンカップの的中だけだったから、今週は巻き返したいね。
 
編 とはいえジャパンカップは枠連350円を4,000円購入したのと、3連単1,340円を100円購入、合計1万円購入→回収1万5,340円ですから、堅い配当ながらプラス収支でしたよ。

織 ジャパンカップは歴史的なレースを楽しむという感じだったので、少しでもプラスになったのは良かったかもね。

編 そうですね。高配当なら今週から始まる12月の開催で期待してます。まず12月1週目はチャンピオンズカップが開催されます。推奨馬を教えてください!

織 了解。チャンピオンズカップの上がりからの推奨馬はクリンチャー。

編 クリンチャーは近5走中3走を上がり1位でした。

織 クリンチャーは芝で菊花賞を連対するほど高い能力を持っている馬だけど、今年からダートに出走するようになり、2~3着の好走を続けてきた。その馬が前走で上がり最速の末脚を使ってみやこSを勝利、ダート初勝利で勢いづいてのGⅠ出走を評価したい。

編 ダートは7走中3着以内が6レースもありますが、意外にも前走が初勝利だったんですね。

織 その前走は同距離のダ1800mというのも距離適性を評価できる。これまで差して2~3着のレースぶりから、みやこSは先行して早めに動くスタミナをいかしたレースに変えて結果を出したことは良かったと思う。今回も前走のようなスタミナをいかす競馬をすれば、好勝負を期待できる。

編 わかりました。次にチャンピオンズカップの3角1番手からの推奨馬を教えてください。こちらは穴馬でお願いします。

織 穴馬ということならアナザートゥルースが良さそう。

編 人気薄で良い感じです。アナザートゥルースは4走前のダイオライト記念を3角1番手から勝利しました。

織 ダイオライト記念2着のウェスタールンドは、一昨年のチャンピオンズカップ2着馬で、その馬を相手に重賞を勝利したことを評価する。

編 ダイオライト記念の次走アンタレスSもウェスタールンドと1~2着しましたね。

織 そうだね。アンタレスSはクリンチャーが3着、アナザートゥルース2着であり、この2頭の今回の人気差を考えればアナザートゥルースにも印を回しておきたい。

編 アナザートゥルースは春の実績を評価できますが、夏の敗戦で人気を落とす感じですね。

織 前走からレースを開けて立て直してきたので見直したい。先行からの大駆けを期待するよ。

編 わかりました。最終決断(予想の印、推奨買い目)は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。是非ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

 ナイス!(23

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記