ちびざるさんの競馬日記

【雑感】リバティアイランドについて・・・。

 公開

374

先週の日曜のメインからクイーンステークスを回顧。
勝ったのは、テルツェットでした。
五分のスタートから道中は好位を追走。
勝負所でもペースを上げて直線へ。
直線でインから脚を伸ばして見事差し切りました。
池添騎手の好騎乗でしたね。
好位追走から直線で空いたインを突いて脚を伸ばしました。
秋は再度、GⅠに挑戦すると思いますが
今日みたいにロスなく立ち回れば・・・・って感じですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、リバティアイランドについて。
土曜日の新潟5Rの新馬戦を快勝しました。
その内容が圧巻でした。
中団追走から上がり三ハロン31.4秒の豪脚を繰り出ての勝利でした。
2着馬、3着馬が逃げた馬と2番手の馬が入る前残りの展開でのものだけに
強さが際立ったレースでしたね。
この強さが本物なのか。
新潟でのレースだっのも今一つ半信半疑な部分もあるのも事実。
中内田厩舎×川田騎手で新馬圧勝といえば、リアアメリアを思い出しますね。
新馬戦を快勝してアルテミスステークスを勝ったもののその後は、鳴かず飛ばず。
リバティアイランドはどうなのか。
暮れのGⅠまで見てみないと分かりませんが、とりあえずは次走でどんな結果を出すのか
注目ですね。
メンバーが揃った中でレースも速い流れになった時に対応できるかですね。
レースだけ見たら、POG指名したくなりますね。(笑)


最後に、レパードステークスについて。現時点での私の注目はハピですね。
前走のジャパンダートダービーは4着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走から、上がり三ハロン最速の脚で追い込むも4着でした。
ジャパンダートダービーは展開が向かなかったですね。
そんな中でも上がり三ハロン最速の脚を使っているのでこの馬のレースはできたと思います。
今回は、距離短縮と直線の長い新潟になるのはプラスだと思います。
ここを勝って飛躍の秋にしたいところですね。

 ナイス!(23

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記