銀色のサムライさんの競馬日記

フィリーズR・中山牝馬S 予想

 公開

163

明日の中山6R(3歳500万下)にPOG馬・マイネルズイーガーが登場。

昨年12月に戦列復帰して以降、
先行力と粘り強さを武器に、安定した成績を残しています。

前走・フリージア賞はトリコロールブルーの瞬発力に屈しましたけど、
中山コースに変われば、前走以上の結果を残す可能性は十分あると思います。

今日の阪神9Rでポポカテペトルが2勝目を挙げましたから、
マイネルズイーガーも続いてほしいです。

それでは、明日の2重賞の展望をお届けします。


【フィリーズレビュー】

◎レーヌミノル

波乱の多いレースですけど、1番人気・レーヌミノルで順当に決まる、と考えました。

前走・クイーンCは見せ場たっぷりのレースでしたが、
残り200mあたりから急に脚色が鈍ったので、距離短縮の今回こそが狙い目だと思います。

外枠に入ってしまったので折り合いがつくのかどうかがポイント。
浜中騎手の腕を信じて、1着固定で勝負したいです。

○シグルーン
▲カラクレナイ
△フラウティスタ、タガノカトレア、ベルカプリ、ヤマカツグレース、ビーカーリー


【中山牝馬ステークス】

◎クインズミラーグロ

昨年の中山牝馬Sでシンガリ負けの屈辱を味わったクインズミラーグロの逆襲に期待します。

前走・愛知杯は緩んでいた内めの馬場を通りながら、3着を確保。
1年前よりも状態が充実している中での参戦となります。

紫苑S勝ちがあるように、中山コースが合わない事は無いと思うので、
最内枠から上手くさばく事ができれば、昨年の二の舞にはならない、と考えています。

○パールコード
▲フロンテアクイーン
△シャルール、ヒルノマテーラ、マジックタイム

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年3月12日 14:49 ナイス! (2)

>☆ひーくん☆さん

ウキヨノカゼは確実に良い末脚を使うタイプですからね。

乗れてる田辺騎手ですし、面白い存在だと思います。

☆ひーくん☆ ☆ひーくん☆|2017年3月12日 14:13 ナイス! (2)

中山は大穴狙いでウキヨノカゼに期待してみました。

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年3月11日 19:47 ナイス! (3)

>☆ひーくん☆さん

レーヌミノルは桜花賞よりも今回が勝負だと思っているので、
人気に応える走りを見せてくれるのではないでしょうか。

中山牝馬はハンデ戦らしい混戦ムードですよね。
本命はクインズミラーグロにしましたけど、
パールコードからの馬券も買ってみるつもりです。

☆ひーくん☆ ☆ひーくん☆|2017年3月11日 19:33 ナイス! (3)

今晩は~♪
阪神はレーヌミノルで固そうですね。
中山は考え中です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記