お美沙@爆益舎さんの競馬日記

ジャパンカップ&有馬記念の出走予定馬・・

 公開

384

秋の天皇賞が終わったばかりなのに少し気の早い話になりますが、今年のJC 有馬記念はどんなメンバー構成になるのか?

爆益舎がネット情報を集めてみました ( 。•̀_•́。)

秋の天皇賞馬エフフォーリアはJCに使わず有馬直行のようですので、
今のところJCに出走予定の有力馬は・・

コントレイル
シャフリヤール
ワールドプレミア
グローリーヴェイズ
マカヒキ

全てディープインパクト産駒の牡馬ですね!
実はこのジャパンカップ  ディープ産駒は過去に牝馬のジェンティルドンナ ショウナンパンドラが優勝してますが牡馬は勝ったことがありません。
今年はどうでしょうか?

そして、コントレイル シャフリヤールが出てくれば2020年と2021年のダービー馬対決が実現します。

ただ・・・昨年のJCと比べるとやや物足りない感じのメンバーになりそうです。

一方で有馬記念はどうか?
残念ながらコントレイルは出走しませんが、

エフフォーリア
クロノジェネシス
タイトルホルダー
ブラストワンピース


この辺が出走する可能性が高いようですが、上記の馬はすべて非ディープインパクト産駒ですね。
クロノジェネシスは有馬記念連覇がかかります。
秋天で完勝したエフフォーリアとの一騎打ちムードですが、菊花賞馬タイトルホルダーが割って入れるか?

いずれにせよ、今年はJCも有馬記念も昨年ほどのオールスターキャストのメンバーにはならない見込みです。

とはいえ、それなりのビッグネームが出てくるので大変楽しみですね!


今日、近所のスーパーに買い物に行ったらBGMでクリスマスソングが流れてました♪

泣いても笑っても2021年もあと2カ月です~! (*˘︶˘*).。.:*♡

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記