ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】NHKマイルカップの予想

 公開

215

<指数的には、上位2頭が抜けているが、指数値が低いので絶対ではないので、混戦模様か・・・。>


◎:④セリフォス
〇;⑱ダノンスコーピオン
▲:⑪インダストリア
△:②ソネットフレーズ
△:⑤キングエルメス
△:⑯プルパレイ



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
④⑱→⑪②⑤⑯



◎は④セリフォスにしました。
指数1位。
前走の朝日杯フューチュリティステークスは、2着でした。
五分のスタートから道中は好位を追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で、脚を伸ばすも2着でした。
このレースは勝った馬とは通った場所の差で悲観する内容ではなかったと思います。
完成度の高い馬で、このメンバーでは一つ抜けた感じですね。
また自在性もあり、どこからでも競馬ができるのが強み。
朝日杯フューチュリティステークスからぶっつけなのが気になるところですが
乗り込み量は十分でレース勘がどこまで戻っているか・・・。
福永騎手に乗り替わるのでその手綱さばきに注目したいですね。


〇は⑱ダノンスコーピオンにしました。
 指数2位。
前走のアーリントンカップは、1着でした。
その前走は、五分のスタートから道中は後方中団やや後ろを追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で、脚を伸ばし上がり三ハロン33秒台の脚で差し切りました。
着差以上に強い内容だったと思います。
今回は、前々走で苦杯をなめた東京コース。
共同通信杯の時は、状態も一息だったこともあり、今回が試金石の一戦ちなりそう。
大外枠を引いてしまった点が気になりますが、そこは、川田騎手の手腕に注目したいですね。


▲は⑪インダストリアにしました。
 指数3位。
前走の弥生賞ディープインパクト記念は5着でした。
後方追走から直線で脚を伸ばすも5着でした。
弥生賞ディープインパクト記念からNHKマイルカップは昨年の
シュネルマイマイスターと同じ。
力さえあれば、通用するレースでもあるので、侮れないと思います。
鞍上がレーン騎手になり、どういうレースをするのか注目したいですね。
マイル戦では、ジュニアカップを勝っており、問題はないと思います。


△以下では、②ソネットフレーズにしました。
前走はデイリー杯2歳ステークスで2着でした。
その前走は、好位追走から直線で脚W伸ばすも、2着でした。
勝った馬が、朝日杯フューチュリティステークス2着馬のセリフォスだったことを考えれば
この馬の能力の高さを伺えるレースだったと思います。
今年初戦のクイーンカップを直前で回避して、ぶっつけになってしまった点は気になるところですが
不安より期待感のが大きいのも確か。
鞍上は乗れていない横山武史騎手のは気になりますが、気楽に乗れる立場なので
思い切った騎乗を期待したいですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記