お美沙@爆益舎さんの競馬日記

有馬記念の感想

 公開

346

ゴール寸前までは単勝1番人気のクロノジェネシスと2番人気のフィエールマンで決まったかに見えた。
「また最後もド本命決着か!」と思った時、四角大外ブン回しのサラキアが矢のように伸びてきました。
GIレースで馬連の万馬券は久しぶりですね。
的中された方、おめでとうございます♪

結局今年の有馬記念は牝馬のワンツーになりました。

2020年に芝で行われた古馬の牡牝混合のGIレースで牡馬が勝ったのは高松宮記念のモズスーパーフレアと春天のフィエールマンだけ!
他の古馬GIは全て牝馬が制しました。

それにしてもクロノジェネシスは強い!
2周目3コーナーを待たずに向こう正面から進出した時は明らかに早仕掛けだと思った。
しかしあれほど早く仕掛けても4コーナー馬なりで回ってくるんだから恐れ入りました。

昨年のリスグラシュー そして今年のクロノジェネシス サラキア・・
3歳時はそれほど強くなかったけど、古馬になって一気に強くなる牝馬が多いですね!


さて 爆益舎の本命馬キセキはほどんど見せ場も無く凡走。
まぁキセキが来たところでクロノジェネシスを捨ててるので話になりません。
馬券的には完敗でした。

今年の馬券成績は全く冴えませんでしたが、来年の金杯から心機一転して頑張りたいと思っています。


それでは皆様・・・1年間の競馬お疲れ様でした~
どうか良いお年を~☆彡

 ナイス!(26

もっと見る

この日記へのコメント

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2020年12月28日 22:22 ナイス! (0)

エスプレッソさん<

今年のGIは固かったですよね~
特に秋からがガチガチの本命ばかりでした。
最後の有馬で馬連万馬券出ましたが、勝ったのが1番人気のクロノジェネシスでは私は当たりません (;'∀')

私も今年の馬券成績は酷いっす。 リアル馬券で約32万ほど負けましたw

でも、いくら負けてもやめられないのが競馬です。
金杯頑張りましょうおおお~~

どうか良いお年を~ (*⌒o⌒)

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2020年12月28日 22:19 ナイス! (1)

サノバビッチさん<

あは^^ 大井も買うんですか?
私も昔は地方競馬の馬券買ってたんですが、JRA以上に当たらないので今は馬券から引退しました。
暮れの大レースって東京大賞典??
ぜひ的中してくださいね~!

私も今年のトレードは最悪でした。 来年は良い1年にしましょうね~!
1年間お疲れ様でした。 良いお年を~~☆彡

エスプレッソ エスプレッソ|2020年12月28日 18:22 ナイス! (0)

一年間お疲れ様でした。
今年のG1はガチガチレースが多くて私は完敗の一年でした。

来年も懲りずにまた金杯から穴狙いで頑張ります。
お互い来年は頑張りましょう。

では、よいお年を!

サノバビッチ サノバビッチ|2020年12月27日 18:05 ナイス! (1)

有馬はずれて、リップルは暴落して、このままでは良い年越しができません!

残るは大井競馬…
脂肪フラグですねww

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記