ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】京都大賞典の予想

 公開

355

◎:⑧シュヴァルグラン
〇:②サトノダイヤモンド
▲:⑨スマートレイアー
△:⑤アルバート
△:⑪ウインテンダネス
×:④レッドジェノヴァ



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
②⑧→⑨⑤⑪④
三連複2頭軸流し
②⑧→⑨⑤⑪④


◎は⑧シュヴァルグランにしました。
 指数1位。 
昨年も3着と好走した後ジャパンカップを制しました。
今年も昨年同様にここから始動。
昨年より1キロ重くなる斤量と昨年も最後の末が甘くなり3着になった経緯があり
今年も斤量が重くなる分、昨年のような結果になる可能性もありますが
ただ、それでも馬券圏内にはくると可能性は大きいと思います。


○は②サトノダイヤモンドにしました。
 指数2位。某スポーツ紙の調教評価1位
前走の宝塚記念は6着と敗退し、凱旋門賞に出走した海外遠征後は
低迷が続いています。金鯱賞で兆しは見えましたが
復活までは至っていない状況。
今回は、休養明けですが、調教評価1位が示す通り、状態は良さそうですね。
斤量も⑧シュヴァルグランより1キロ少ないのも逆転の可能性があります。
川田騎手に乗り替わりで内枠をどう乗るのか注目したいですね。
昨日の毎日王冠でもキセキで積極的に前で競馬をして、3着と結果を出しました。
一昨年までは、川田騎手の印象は後方から大外ぶん回しの印象がありましたが、
ダノンプレミアムに騎乗してから、乗り方が変わったように思います。
これがサトノダイヤモンドにプラスになると思います。


 ▲は⑨スマートレイアーにしました。
 指数3位。
昨年の勝ち馬ですが、今年は結果出ていませんし、年齢的なものもあり
消極的な3番手評価ですが、京都は走るので軽視はできないですね。
しかも京都コースになると距離不問になる不思議な馬です。
今回好調の浜中騎手で復活するのか注目ですね。


 △以下では、⑤アルバートに注目しています。
 この馬にとって距離が短い気がしますが
鞍上のモレイラ騎手が能力を認めているように力はこの距離でも
走るとは思います。モレイラ騎手がこの距離をどう乗るのか注目したいですね。
あと、騎乗停止になったので、ここは本気度が違うような気がします。
少し不気味な感じがします。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2018年10月8日 12:46 ナイス! (0)

しもよしさん、コメントありがとうございます。
馬の力はあると思いますが、鞍上に一抹の不安があります。(笑)

朧月 朧月|2018年10月8日 11:30 ナイス! (1)

私もシュバルグランを◎に指名しました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記