競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

アメリカJCC

 公開

222

アメリカJCC

1月24日 日曜日 中山競馬場 右回り
芝2200M GⅡ 4歳以上 Cコース

過去10年
サンデーサイレンス系   4-6-8
ノーザンダンサー系    2-2-0
ナスルーラ系       2-0-1
ミスタープロスペクター系 2-0-0
ヘイルトゥリーズン系   0-2-0
ブランドフォード系    0-0-1

傾向としては
(競馬ブック参考)
1着はGⅡ以上の勝ちかGⅠ5着8位内経験あり
最多連対は前走有馬記念だが4連対なので微妙
前走着順は関係ない
4歳と5歳が狙い目
1番人気は4連対中だがすごく信頼できる感じでもない

出走馬の個人的な評価

アリストテレス
(一気の距離短縮で信頼度は下がると思っているがルメール騎手なので変なレースはしないだろうと思う。馬場悪化は未知数で瞬発力勝負になるよりはましかなと)

サトノフラッグ
(距離短縮でプラスなはずで時計が掛かりそうな今週はプラスと思う。経験値も高いし力を出せれば有力かなと)

ヴェルトライゼンデ
(前走は案外だったので人気は下がるかなと思うが2200Mなら信頼は出来そう。緩い馬場と重い馬場は少し不安かなと)

ラストドラフト
(去年経験しているので有利であると思うし、血統的に時計が掛かる方がいい。三浦騎手に替わってどうかだけ)

ウインマリリン
(牡馬相手になるので馬場的に道悪がどうかもあるし先行出来るのはプラスかなと、前々で粘りこめれるかどうか)

モズベッロ
(力のいる重い馬場ならチャンスはあるはず。ただ状態が上がっているかどうかですね。)

ステイフーリッシュ
(去年2着でコースは合うはずなので、重い馬場もこなせるし経験値も高い。勝ち味に遅いのがあるので善戦タイプ)

サンアップルトン
(状態は良さげなのでコースも問題ないし、前走でこのクラスでも勝負になることが出来たのでいつも差しては来るが)

ジェネラーレウーノ
(休養明け3戦目でそろそろ感があるのでコースも問題ないし馬場も向いてそうなので、上がりの掛かる展開にもっていけるかどうか)

ジャコマル
(昇級初戦で相手は強い。逃げて楽な展開になればそれなりに当日が内も残れる馬場なら)

タガノディアマンテ
(距離短縮で不安は大きいかなと、折り合いが上手くいければ1発はあるかも程度)

ノーブルマーズ
(距離延長と中山で期待。状態もいいみたいだが年齢が8歳なので)

ベストアプローチ
(前走の着差ならここでも不気味。馬場が合えば1発あるかな血統的には問題ないはず)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記