やすの競馬総合病院さんの競馬日記

JBCスプリントの予想の下準備の巻

 公開

332

☆JBCスプリントの予想の下準備☆
1番人気マテラスカイ(2.2倍)
2走前のプロキオンSの勝ちっぷりが強烈なインパクトだっただけに、3ヶ月ぶりで+18kgとはいえ前走の東京盃で4着は軽くショックでしたが・・・。
+18kgからの休み明け2走目なんで前走から状態上げてくる可能性は高いと思うんで、持ち味のスピード能力と持久力で高いパフォーマンスを期待したいです。

2番人気レッツゴードンキ(4.7倍)
スピード・パワー・持久力がある馬なんで、ダ1200mでどんなパフォーマンスを見せてくれるかワクワクするんですが・・・。
近走の内容を見てると強かった頃の能力をどのぐらい維持できてるのかな?という心配もあります。

3番人気キタサンミカヅキ(5.9倍)
地方交流重賞でJRA勢が相手でも勝ち負けしてる馬やし、連勝中で勢いあるのもいいんですけど・・・。
今回は、出走馬の大半がJRA馬なんで、出走馬のレベルがもレースレベルも上がるから、そうなっても通用するだけの能力があるのかな~?
8歳だけに余計に気になります。

4番人気モーニン(6.6倍)
韓国と日本じゃレベルが全然違うんで、日本のダ1200mでどこまでやれるのかな~?
藤井からCデムーロに乗り替わって騎手強化だと思うし、ダ1400mから距離伸びるよりは短くなった方がいい気もするんで楽しみでもあります。

5番人気グレイスフルリープ(7.0倍)
東京盃3着からの休み明け2走目はいいんですけど、前走が馬体重-12kgだったんで上澄みはどの程度あるのかな?
8歳やし、これだけメンバー揃っちゃうと厳しい気がします。

6番人気ナックビーナス(18.1倍)
去年の東京盃の敗戦は参考にならない競馬だったんで、まだダートでの実力がよくわからないけど、未勝利戦とはいえダ1200mを勝ってるんで、このレベルでどこまでやれるのか楽しみですが・・・。
スプリンターズSの後なんで状態維持できてるかどうかと、モレイラから大野への乗り替わりは気になります。

7番人気ネロ(20.5倍)
年々衰えを隠し切れなくなってきてる感じはあるんですけど、芝もダートもこなせるパワー型でダ1200mでは安定して走ってるんで、このメンバーでどこまで頑張れるか楽しみです。

8番人気セイウンコウセイ(28.9倍)
ダートがよさそうなイメージはあまりしないんですけど・・・。
ローテ的にはスプリンターズSの後でも余力残ってそうな気がするし、未勝利戦とはいえダ1200mで8馬身差の圧勝してる実績あるのは不気味なんで、このレベルでどこまでやれるのか楽しみです。

9番人気キングズガード(40.5倍)
さすがに7歳になって衰えを感じる部分あるし、前走からの中1週のローテも気になるし、ダ1200mだと距離も短いな~ってとこあるんですけど、展開が上手くはまれば上位争いの可能性もあるのかな?

10番人気ニシケンモノノフ(58.3倍)
去年の1着馬なんですけど、今年になってからは地方交流重賞でも着外になってるし、5ヶ月ぶりの休み明けなのも気になるんで、このメンバーだと上位争いまでは厳しいかな~。

11番人気ウインムート(78.1倍)
前走のオーバルスプリントで1.1差の8着に負けてるんですが・・・。
芝1200mでもダ1200mでも活躍したドリームバレンチノの全弟ということもあるし、ダ1400mだとレースレベルが上がった時にスタミナが足りず踏ん張りが甘くなることあるんで、ダ1200mを使ってほしかったんですよね~。
ダ1200mは未経験ですが、持ち味のスピードを存分に発揮できる距離だと思うんで、このメンバー相手にどこまでやれるか楽しみです。

12番人気テーオーヘリオス(151.6倍)
東京盃0.7差6着からの休み明け2走目でどのぐらい状態上げてくるのかな~?
2・3走前は、天王山S1着、北海道スプリントC1着とダ1200mで連勝してた馬なんで、このメンバー相手にどこまでやれるか楽しみです。

13番人気ノブワイルド(232.6倍)
前走オーバルスプリント1着で連勝中の勢いあるのもいいんですけど、1400mからの距離短縮はマイナスな気がするし、出走馬の大半がJRA馬でレースレベルがさらに上がりそうやから、逃げてしぶとさ活かす競馬がどこまで通用するかな~?

14番人気ラブバレット(255.9倍)
地方交流重賞でよく上位にくる馬なんですけど、今回は出走馬の大半がJRA馬なんで上位争いまでは厳しいのかな~。

15番人気ノボバカラ(386.3倍)
前走からの距離短縮はいいと思うんですけど、2017年以降の成績見ると、このメンバー相手だとかなり厳しそう。

16番人気アンサンブルライフ(568.7倍)
出走馬の大半がJRA馬なんでかなり厳しそう。

--------------------------------------------------------------------------------
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、基本的にはこのブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」をご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。

--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆
今日は、ハロウィンということで各地でコスプレした人達が大量発生してますね~。

コスプレというと、AVの出血大制服シリーズを思い出します(笑)

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記