ちびざるさんの競馬日記

【雑感】マイPOG馬の近況について

 公開

345

先週の日曜のメインから朝日杯フューチュリティステークスを回顧。
勝ったのは、サリオスでした。
好スタートから、好位をキープ。
楽な手ごたえで直線へ。
追い出されると楽々と抜け出し、2馬身半差の勝利。
完勝といって内容でした。
今日のメンバーでは力が一枚上でしたね。
ここを勝ったことで来年どの路線に行くのか注目ですね。
クラシックかマイル路線か
この辺りは同厩舎の有力馬との兼ね合いにになりそうですが・・・。
今のところ距離は伸びても大丈夫そうですが・・・・。
今後の動向には注目ですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、マイPOG馬の近況について。
今年の2歳の重賞もあとはホープフルステークスのみとなりました。
ここでマイPOG馬の近況を書きたいと思います。

【オープン】
・リアアメリア
阪神ジュベナイルフィリーズ6着後、放牧。来年は前哨戦を使わず桜花賞へ直行という話も・・・。
【1勝クラス】
・フィリオアレグロ
新馬戦勝利後、放牧。おそらく来年の東京開催で復帰??セントポーリア賞、共同通信杯あたりか。
同厩舎のサリオス次第か・・・・。
・ディアスティマ
エリカ賞3着。次走は京成杯??ここでキッチリ賞金加算したいところだが
エリカ賞で負けたヒュッゲとの再戦か・・・・。
・サトノフラッグ
未勝利戦を勝った後、短期放牧。すでに帰厩。来年1月5日の芝2000M戦に出走予定。
【未勝利】
・ルリアン
新馬戦2着後、骨折が判明し手術。春先の復帰を目指す。
・リリレフア
未勝利戦4着後、放牧??個人的には、マイルではなく千四で使って欲しいところだが・・・・。
・サトノエスペランサ
新馬戦6着後、放牧??まだまだ時間がかかりそうですね。
・ベルウッドヨウサン
未勝利戦9着後、放牧??まだまだ時間がかかりそうですね。
・レーヴドゥロワ
新馬戦9着後、放牧。帰厩して、未勝利戦に向けて調整していましたが、右脚の違和感で延期のようです。
【未出走】
・ダノンレガーロ
阪神ジュベナイルフィリーズ組の放牧で入れ替わりで入厩。
一応ゲート試験は合格している模様。新馬戦に向けて調整中??
・リズムオブラヴ
放牧先で怪我で手術。
・キタノブルー
ジャパンカップの週にデビュー予定もソエが出て放牧。年明け帰厩とのこと。2月の東京開催でデビューか・・・。
・ミッキーラズベリー
ゲート試験は合格している模様。近々デビュー?今週or来週あたり???
・シルヴィス
12月28日芝2000Mでデビュー予定?

ざっとこんな感じですが、
未出走組に早くデビューしてほしいですね。
とにかく無事にレースを迎えてほしいです。


最後に、有馬記念について。現時点での私の注目馬は、アーモンドアイですね。
良くも悪くもという意味でです。
熱発明けで香港を回避して有馬記念参戦の経緯なので実際どの程度の仕上がり具合なのかは気になりますね。
個人的には中山コースでコーナー6回ってのがどうなのかって感じです。
これらのことを吹き飛ばすほどのスーパーホースであることは疑いようはないのですが・・・。
いろいろな意味で注目ですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記