競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

京都牝馬ステークス 2

 公開

132

2月17日 土曜日 京都競馬場

芝1400M 4歳以上牝馬

出走馬の個人的な評価

競馬ブックポイント ◎3ポイント ○2ポイント ▲1ポイント ◬0.5ポイント

プレサージュリフト 21ポイント
(1600Mなら成績は安定しているしそこを最近は使ってきているので、今回は1400Mの距離がどうかと思う。輸送は気にならないかなと思ってますが最終週の時計が掛かる馬場がこの馬にとっていいのか対応できるのかどうかだと思う。)

ナムラクレア 20.5ポイント
(1400Mがどうかですがヴィクトリアマイルで0.7秒差の内容があるのでさほど問題ないかなと。ただ時計の掛かる馬場で1400Mの距離でスタミナが持つかどうかだと思う。1200Mなら馬場状態は問わない馬ですから。)

ソーダズリング 20ポイント
(距離短縮になって馬の脚が溜まるかどうかですね。前走の中山の小回りより今回の方が競馬はしやすくなると思いますが、結構流れと位置取りが重要なので。)

ロータスランド 4.5ポイント△7こ 着差0.2
(馬場と距離は今回ベストに近いのでいい枠で状態が良ければいい勝負以上は期待できそう。ただ松山騎手に乗り替わりともう7歳なのでデータでは厳しいことにはなってますね。)

ウインシャーロット 4.5ポイント△7こ 着差 0.3
(去年2着で成績はずっと安定している馬。休み明けでjy0応対が良ければ当然いい勝負ですね。逃げが2回連続なので今回逃げれないと厳しくなってしまう不安はあるかなと。)

メイケイエール 4.5ポイント△4こ
(前走がアメリカで今回休み明けで状態がどうか?距離は問題ない馬ですから課題の折り合いが上手くいけば当然実力上位なのであっさり勝利でもいいかなと、時計の掛かる馬場は向いてないけど6歳で経験値は高いのでこなせてもと思う。)

モズゴールドバレル 3ポイント
(昇級初戦で重賞相手で結構そろったので個人的にはしんどいかなと思う。ただ毎回いいレースはしているし本格化手前な感じもしているから乗り替わりで気にもなるけど人気はないので穴馬と思う。)

テンハッピーローズ 0ポイント△12こ
(この距離は安定していて毎回差してはきているので巨円も0.4秒さなここでも期待は流れ次第となりそう。流れがミドルペースになれば直線上手く捌いてこれればチャンスはあると思う。)

シングザットソング 0ポイント△5こ
(この距離で重賞を勝っているので不気味ですが、57Kgがきついかなと思います。前走の京阪杯で33.1の脚を使っているので、流れが向くと面白そうな馬と思う。)

アル―リングウェイ 0ポイント△3こ
(重賞相手ではしんどい感じなのでデムーロ騎手がどううまく乗れるかになると思う。55Kgで前走から2Kg増加もどうかなと思いますね。馬場は意外と向いているかもしれませんね。)

スリーパーダ 0ポイント△1こ 着差 0.1
(重賞で相手強化になるし距離延長でこなせそうですが不安は大きそうですね。最終週の馬場も1200Mがいい馬にとっては辛そう。)

スマートリアン 0ポイント△1こ 着差 0.7
(スワンステークスで15着でダメだったが1.0秒差をどう評価するかですね。追い込みなので時計が掛かる外差し馬場ならこの馬にとってプラスになるかもしれませんね。)

ジューンオレンジ 0ポイント△1こ 着差 1.2
(昇級初戦で12着だったので得意の1400Mなら変わり身があってもいいかなと。先行は出来ている馬なので流れが前残りだとチャンスはあってもいいと思う。)

ドロップオブライト 0ポイント 着差 -0.3
(昇級初戦でいきなり重賞なので楽ではないけど距離延長は問題ないし京都の経験もあるから侮れないかもしれませんね。小沢騎手が重賞で上手く出来ればいいんですが。あまり重賞乗ってないんでね。)

コムストックロード 0ポイント 着差 0.4
(距離延長が不安なところで最終週の馬場でスタミナがいる状況なら更にしんどいかも。ムルザバエフ騎手が乗ることがちょっと不気味さは感じますが。1200Mなら毎回いい感じのレースはしているので。)

モズメイメイ 0ポイント 着差 0.9
(逃げればと思うが最近逃げれてないので田口騎手に替わってどうなるかだけですね。距離はさほど気になりませんが最近の成績ではしんどいかなと。)

ムーンプローブ 0ポイント 着差 1.0
(ずっと成績が良くないので今回もどうかなと。ただ毎回1秒以内のレースはしているのでルメートル騎手で変わり身あれば超大穴には、ただそこまでの人気薄での1発を期待できる騎手とは思ってないですね。)

ボンボヤージ 0ポイント 着差 1.9
(川須騎手に戻って変わり身があればいいんですが最近馬券内はきていないし夏場に成績がいい馬かなと思っているので、最近気温の上昇はプラスにはなるのかなと、)

現時点予想

◎ ナムラクレア
○ プレサージュリフト
▲ メイケイエール
△ テンハッピーローズ
△ ウインシャーロット
穴 ドロップオブライト
穴 スマートリアン

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記