藤沢雄二さんの競馬日記

6月14日のWIN5予想

 公開

169

今日のWIN5はメンバーと天候のおかげでかなり難しいです。
当てようと思えば思うほど点数がかさんでしまうので、今回はまともに勝負はしないです。
シンプルに勝ちそうな馬を1~2頭に決めて参加するだけの防御の回と割り切ります。

【阪神10R 灘S】⑩アヴァンセ
【東京10R 芦ノ湖特別】⑦クロノメーター
【函館11R UHB杯】②ダノンジャスティス ⑦アスタールビー
【阪神11R マーメイドS】⑦エアジーン ⑯レイホーロマンス
【東京11R エプソムC】⑤ピースワンパラディ
1×1×2×2×1=4

灘Sは素直に4歳馬のアヴァンセを。いや4歳馬が4頭しかいないのなら全部買うという手はあると思うのだけど、今日好調の福永騎手を信頼。

芦ノ湖特別は、東京の道悪を考えるとゴールドシップ産駒のクロノメーターで良さそう。芦毛の種牡馬がゴールドシップ1頭だけでもあるしw

UHB杯は内から4歳馬をベロベロっと買うレースなんでしょうけど、とりあえず横山武史騎手のダノンジャスティスと、函館ウッドの調教時計が良く感じたアスタールビーで。

マーメイドSも本来なら手広く買うレースなんでしょうけど、初手は52kgで抽選対象の馬を川田が待っていたエアジーン。
そして一発があればレイホーロマンスの追い込み。なんかハマりそうな気がする。

エプソムCも難しい一戦だけど、昨日のメインをジャングルポケット産駒が勝っていることもあってピースワンパラディで勝負。

結構振り回すつもりでいたのに、マーメイドSのレイホーロマンス以外はどこも人気どころに着地しました。
でも、お化けって「出るぞ~」という時ほど出ないですからねw

まあこの組み合わせなら給付金ぐらいにはなるでしょうから、ささやかに楽しむことにします。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記