Asashinさんの競馬日記

【レース展望】東京優駿

 公開

266

オークスはシンハライトの見事な勝利で幕を閉じましたね。池添騎手は今週末は騎乗停止になってしまいましたが、オークスで燃え尽きるつもりだったのでしょうかね。チェッキーノも個人的には評判は低かったのですが2着にきて、ビッシュが3着。デムーロは重賞だとやる気を出す感じですが、ビッシュを3着に持ってきたのはさすがです。

馬券はおもいっきり外しましたが、ダービーはびしゅっと決めたいです。

ダービーですが、皐月賞上位組と青葉賞、京都新聞杯勝者組でほぼ決まりではないのでしょうか。

ディーマジェスティの2冠、蛯名騎手の悲願達成なるか。
マカヒキの末脚が爆発して、皐月賞のリベンジを果たせるか。
サトノダイヤモンドは皐月賞1番人気の意地を見せれるか。
リオンディーズは折り合いがポイント。
エアスピネルはどれだけ上積みが見込めるか。
東京2400mを先に体験したヴァンキッシュラン、スマートオーディンも不気味。レッドエルディストぐらいまでが馬券圏内でしょうか。
この中から勝てる馬を見つける作業だと勝手に思っていますが、不気味なジンクスが。1月生まれの3歳馬は、皐月賞・ダービーを勝ったことがない・・・。マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズはこのジンクスをやぶれないと勝てません。過去82回敗れたことのないジンクス・・・果たして。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記