ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】サウジアラビアロイヤルカップの予想

 公開

178

◎:④グランアレグリア
〇:③ドラウプニル
▲:①シャドウエンペラー
△:②アマーティ
×:⑤ドゴール


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連流し
④→③①
馬単流し
④→②⑤


◎は④グランアレグリアにしました。
 指数1位。 
新馬戦でこのコースを経験している点はアドバンテージだと思います。
新馬戦の上がりも最速の33.5秒で文句なし。
頭数も少ないので紛れもなさそうなので、ここは信頼できると思います。

○は③ドラウプニルにしました。
 指数2位。
前走の500万下のアスター賞は、相手が悪かったと思います。
コース替わりでの変わり身に期待ですね。
左回りも新馬戦の中京で経験していますし、特に問題はないと思います。
モレイラ騎手起用でどんな競馬をするか楽しみですね。


 ▲は①シャドウエンペラーにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価1位。
外国産馬らしく仕上がりは早そうですね。状態は良さそうですね。
ただ、新馬戦は、阪神コースでしかも重馬場で勝ち上がっているところを見ると
スピードよりパワーよりの馬のように思います。
そういう意味では、開幕週の東京コースがどうかと思い、評価を3番手にしました。


△以下では、②アマーティに注目しています。
新馬戦が新潟の千四だったので、問題は、距離になりますね。
ただ、左回りを経験しているのと、上がり最速の33.3秒もコース適性はありそうですね。
某スポーツ紙の調教評価も3位と状態は悪くないと思います。
一角崩しもあるかと思います。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2018年10月6日 15:29 ナイス! (0)

DBオーナーさん、コメントありがとうございます。
シャドウエンペラーも良いですよね。和田騎手ってのも気になります。(^^;

DBオーナー DBオーナー|2018年10月6日 14:24 ナイス! (1)

シャドウエンペラーにします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記