藤沢雄二さんの競馬日記

11月8日のWIN5予想

 公開

170

今日は後楽園のウインズで投票を済ませたのですが、今週から全レース売るものだと思っていたら首都圏のウインズの発売要項は先週までと変わりないんですね。

先週、UMACAに多めに入金していたから、その分を早いレースで当てて引き出そうと思っていたのに、だいぶゲームプランが狂ってしまいました。
でも、買おうとしていたレースはどんな買い方をしていても当たっていなかったので、結果オーライなのかもしれませんw

【東京10R 錦秋S】⑮ニューモニュメント ②サトノギャロス ⑦ダノンファスト
【阪神10R 道頓堀S】⑫ガゼボ
【福島11R 奥羽S】⑩ライジングドラゴン ⑪オーケストラ
【東京11R アルゼンチン共和国杯】⑫メイショウテンゲン ⑤ユーキャンスマイル
【阪神11R みやこS】①ワイドファラオ ⑩エアアルマス ⑨スワーヴアラミス
3×1×2×2×3=36

錦秋Sは、最初はダノンファストは買う気はなかったんです。芝スタートの東京1600mでは序盤に置かれてしまうので。でも買う気のあったニューモニュメントとサトノギャロスが両方とも後ろからの競馬になりそうで、結局、嫌う理由がなくなってしまったw

道頓堀Sは良馬場でガゼボの巻き返しに期待。

奥羽Sは夏の札幌でソコソコの競馬をしていたライジングドラゴンが初手。晩成血統のオーケストラも押さえた。

アルゼンチン共和国は、軸としてはユーキャンスマイルで問題なさそうだが、58kgで勝ち切れるかは微妙。これで買ったら有馬記念も持っていっちゃうんじゃないですかね。
まあ単の魅力は池添・メイショウテンゲンに。

みやこSは10頭立てだけどそんなに簡単なレースにはならないと思って、敢えてベストタッチダウンを嫌いました。
5月のかしわ記念に似たシチュエーションでワイドファラオに◎。そして8枠両馬まではカバーしました。

去年の5回東京1週目のWIN5はリーチまで行ったのに、みやこSでダメだったので、今年はリベンジできるといいな。

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2020年11月8日 23:58 ナイス! (2)

>セイラさん
コメントありがとうございます。

トラックも芝とダートがありますし、レースの距離も一定ではありません。
なので全部を同じ切り口で考えるとやはり難易度は高いと思います。

それだけに当たった時の快感はひとしおなんですけどね😅

セイラ セイラ|2020年11月8日 18:22 ナイス! (2)

藤沢雄二さま

WIN5って本当に難しいですね。

今日は440万ぐらいだったかな?
6番人気が2レースもあったからムリでした。

本当にどうやれば当たるんでしょうかね?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記