ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】目黒記念の予想

 公開

352

<指数的には、上位の指数値が低く、下位のもチャンスあり。大波乱も・・・。>


◎:⑰パラダイスリーフ
〇;②ボッケリーニ
▲:⑮ウインキートス
△:③バジオウ
△:⑬マカオンドール
△:⑮アリストテレス



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑰②→⑯③⑬⑮



◎は⑰パラダイスリーフにしました。
指数1位。
前走のサンシャインステークス(3勝クラス)は1着でした。
その前走は3番手追走から、直線で抜け出して1着でした。
3勝クラスを勝ったばかりでGⅡ挑戦でどこまでやれるかですね。
鞍上のルメール騎手がどう騎乗するか注目したいですね。
中山コースが合っているような気がするのですが、
東京コースでも勝ち鞍があるので問題ないと思います。
ここを勝って秋に飛躍したいところですね。


〇は②ボッケリーニにしました。
 指数2位。某スポーツ紙調教評価2位
前走の日経賞は、2着でした。
その前走は、道中は好位を追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で、抜け出すも惜しくも2着でした。
AJCCと日経賞で好走で重賞でもやれるところを見せたと思います。
今回は、東京コースでどういうレースをするか注目ですね。
中山、阪神コースで好走実績がある印象はあるので
左回りがカギになりそう。
浜中騎手の手綱さばきに注目したいですね。


▲は⑮ウインキートスにしました。
 指数3位。
前走の日経賞は12着でした。
その前走は、後方追走から直線で伸びず12着でした。
位置取りが後ろのなってしまっては、力を発揮できませんね。
昨年のこのレースを勝っているので、コース、距離は問題ないと思います。
スタートを五分に出て、自分のポジションでレースができるかどうかですね。


△以下では、⑮アリストテレスにしました。
前走は有馬記念で6着でした。
その前走は、後方追走から直線で脚を伸ばし6着でした。
前走で、復調気配を感じました。
位置取りが後ろすぎた感はありましたが、6着まで押し上げました。
今年初戦もこのメンバーでは実績的に負けられないレース。
秋へ向けて復活ののろしを上げたいところですね。
本来ならもう一列後ろでのレースが理想だと思います。
今回は、全頭出遅れがなければ、好位でレースが出来そう。
自分に形の持ち込んでどこまで通用するかですね。
田邊騎手の手綱さばきに注目したいですね。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2022年5月28日 17:51 ナイス! (0)

リユウ指数さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
馬番間違ってましたね。(^^;
ご指摘ありがとうございました。m(__)m
修正します。

(退会ユーザー)|2022年5月28日 17:44 ナイス! (1)

⑪②→

🙄⑰?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記