ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】チューリップ賞の予想

 公開

286

◎:①ダノンファンタジー
〇:⑥シェーングランツ
▲:⑤メイショウショウブ
△:⑫ドナウデルタ
×:⑬シゲルピンクダイヤ
×:⑦ノーブルスコア


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
①⑥→⑬⑥⑫⑦


 ◎は①ダノンファンタジーにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価2位。
前走の阪神ジュベナイルフィリーズを勝ち、2歳女王になったわけですが、
気になるのは、テンションの高さ。阪神ジュベナイルフィリーズでもその面は見せていましたが
ギリギリ我慢出来ていた分、好走に繋がりました。
今回は調教からテンション高めだったのは気になるところです。
加えて、最内枠を引いたのもこの馬にとっては、プラスではない気がします。
当日のパドックでの気配には注目したいと思います。


 ○は⑥シェーングランツにしました。
指数2位。
この馬については、能力は高いと思いますが、マイルはベストではないと思っています。
それでも、実績だけでは、ダノンファンタジーの次で良いと思います。
調教も、後ろから追いかける形でそのままフィニッシュという並びかけることすら出来なかった点は
気になりますが、ウッドチップコースで追い切られた点は悪くないと思います。
出走態勢は整ったと思います。
あとはスムーズに競馬が出来るかどうか。出来れば、直線で、ダノンファンタジーを
射程圏に入れた形で外に持ち出せるのが理想ですね。
鞍上の武豊騎手の手腕に期待したところです。


 ▲は⑤メイショウショウブにしました。
指数4位。
前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは、6着と振るいませんでしたが
使い詰めで来ていたので目に見えない疲れがあったのかもしれません。
今回は休養明けとなるので、前走のようなことはないと思います。
2走前のデイリー杯2歳ステークスでは、アドマイヤマーズと壮絶な叩き合いを演じたほどの馬。
このことからマイル適性は高いと思います。


 △以下では、⑫ドナウデルタに注目です。
某スポーツ紙調教評価で1位だったので、状態は良いと思います。
重賞ではワンパンチ足りない気はしますが、有力馬が休み明けなのに対して
一叩きされているアドバンテージがあります。
好調な北村友一騎手の手綱さばきにも注目したいです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記