ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】全日本2歳優駿(JpnⅠ)の結果

 公開

217

1着:⑫ノーヴァレンダ
2着:⑤デルマルーヴル
3着:⑪ガルヴィハーラ


1着の⑫ノーヴァレンダは無印
2着の⑤デルマルーヴルは△
3着の⑪ガルヴィハーラは◎

でした。

私の注目馬の⑪ガルヴィハーラは3着でした。

予想買い目は、
馬連流し
⑪→②⑩⑤

でしたので、予想はハズレました。_| ̄|○


私が注目馬の⑪ガルヴィハーラは3着でした。
好スタートから、3番手4番手辺りを追走し、3コーナー辺りで進出し勝ち馬と並ぶ形で直線へ。
直線半ばで競り落とされる形となりました。
結局は、終始、勝ち馬の外を通る形になってしまったのと
心持ち仕掛けが早かったように思いました。
その分、最後の踏ん張りが利かなかったように思いました。
この差は、位置取りの関係で逆転可能と見ました。
来年のリベンジマッチが楽しみです。

 
1着の⑫ノーヴァレンダですが、スタートして好位をキープ。絶好のポジションをとったと思います。
終始楽な手ごたえでした、
北村友一騎手も良い騎乗だったと思います。
JpnⅠ初勝利にふさわしい騎乗だったと思います。
この馬もダイワメジャー産駒なんですね。先週のアドマイヤマーズといいマイル戦は走りますね。
来年は距離との戦いになるのでしょうか。ただ千八のダートはこなしてしているようですが・・・。(^^;
ユニコーンステークスの有力候補だとは思いますが・・・。


2着の⑤デルマルーヴルは良い脚を使って最後詰めてきましたが、道中が中団の位置取りだった分、
届かなかった感じですね。逆にこの馬は、兵庫ジュニアグランプリを勝ってはいますが
今日の感じだとマイルより長い距離のが良さそうな感じはしますね。


レース結果とは全く関係ないですが、順調ならマイPOG馬のクリソベリルも出走していたのでしょうか。
来年はこの馬たちとの戦いになりそうです。
早く戦列復帰してもらいたいものです。


的中された方、おめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記